※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おまる成功率9割、便器座る恐怖。リッチェルポッティス補助便座使い方不安。補助便座おすすめありますか?

おまるでの成功率9割になったのですが、便器に座ることが怖がって出来ません。
リッチェルのポッティス補助便座はありますが、付け方が間違っているのかこのままおしっこしたら全部外に弾いてしまいそうです💦
同じものお使いの方、上手く使えてますか❓
そのまま大人用便座に座ってるお子さんはお尻落ちませんか❓
おすすめの補助便座ありませんか❓

コメント

りんご

おまる使わずに補助便座のみですが、ディズニーのやつを使ってます🤩

• ままり

ままり

おまる経由せずに補助便座の方が正解ですね😭ディズニー調べてみます!ありがとうございました!

• 3月1日
ぶーたん

足が付かないのが怖いのですかね?
踏み台を使って、足が付くようにすると大丈夫だったりしますよ💡
うちも同じ補助便座使ってましたが、ちんちんを下に向くように押さえてさせてました。

• ままり

ままり

気づきませんでした、そうかもしれないです❗❗いずれ踏み台も必要なので踏み台購入して試してみます❗やはりそのままだとはじきますよね、気を付けます😅回答ありがとうございました❗

• 3月1日
ままり

一時期アンパンマンの補助便座使ってましたが、トイレを好きになるだけのためでした!
その後は何も使わず、そのまま大人用便座に座らせてます。
初めはパンツも完全に脱いでいたので足開いて便座を跨いで座らせてましたが、今はズボンパンツを下に下げるだけなので両足前にして座っています。
一応手で便座押さえてますが、トイレットペーパー出すときは両手使ってるので、普通に座れてます。
座り方を覚えてからは、2歳の子でも1人でトイレ行けてます!
便座に座る時と電気のボタンなども届かないので、踏み台は置いてあります。

• ままり

ままり

落ちないもんなんですね😅それにしても一人でトイレだなんて、、うちも早く成功させたいです☺️回答ありがとうございました❗

• 3月1日