※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syknsk🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っていると、腰ベルトが緩んでしまう問題があります。腰骨で締めると一時的に解決するものの、すぐに緩んでしまいます。肩ベルトを短くすると赤ちゃんに圧迫がかかるため微妙な状況です。

ベビービョルンの抱っこ紐を使われてる方にお聞きしたいです!

2ヶ月の赤ちゃんと暮らしています。
新生児から使えるからと友人にもらったベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、腰ベルトがかなり緩くなります。

はじめ使った時は長さ的に腰骨で使うのかというくらい長くて、
腰骨でしめていましたが、あっという間に緩くなり、また赤ちゃんの位置も明らかに下なので、
ウエストのくびれ位置で思い切り締めてみると、少しの間緩まず、赤ちゃんの高さも上がり、負荷が分散されているようにかんじたのですが、2、3時間もするとやはり緩んできて、赤ちゃんのおしりが沈み込みまた位置が低くなります。

こんなものなのでしょうか?
使い方が間違ってますかね?

また、肩ベルトを短くすると赤ちゃんとの位置を近づける仕様になり、お腹が圧迫されるのか、何度か赤ちゃんがウップとなっているので、そこを短くする事は微妙です、、


左が装着しはじめ、右が買い物を済ませて自宅に帰ってきた時の緩んだ状態です。

コメント

はじめてのママリ

私も同じの使ってました!
腰の所ではなくて、ウエストでとめますよー!
肩の紐もう少し絞めた方がいいかもですね!

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    やはり肩なんですかね!
    赤ちゃんが苦しくないように、他の方がいうようにお尻持ち上げながらやってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
バルタン星人

腰というより肩ベルトが伸びてそうですね!
肩ベルトのバックルのところにゴムでずれないように結ぶといいかも!

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    肩ベルト同士はこれでもかってくらい締めてます。笑
    プラスでゴムして固定してみます!

    • 3月1日
ママリ

赤ちゃんの位置がもう少し上だと思います🤔
お尻から持ち上げながら肩紐しめてもダメですか?

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    やっぱり下すぎますよね、、
    それでやってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
deleted user

後ろはどうなっていますかね?
抱っこ紐装着前に正しい位置に来てないとかですかね?

調べると正しい位置とかのってますよ〜

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    こんな感じです!
    友人がめちゃ分かりやすいYouTube動画送ってくれました!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    位置は悪くなさそうです!
    ただ左右にもう少し広がらないかな〜と言う印象です

    • 3月1日
  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    あら!締めすぎですかね?
    緩めて左右に広げる方が良さそうでしょうか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し広げた方がいいと思います!

    • 3月1日
  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    了解です!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
にゃん

ベビービョルンのオリジナル?つかってます!
これ一緒かわかんないですけど、あかちゃんのおしりのところにチャックみたいなのないですか?
それが一段したについてるんじゃないかな?と思います🥺
チャックの位置かえてみることできそうですか??
腰ベルトはくびれの位置で締めてます!

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    チャックも新生児用の上のやつにしてます!
    やはりくびれの位置ですよね!

    • 3月1日
deleted user

赤ちゃんのお尻を持ち上げながら、片方ずつ肩ベルト締めます😌
私も2、3時間すると落ちてくるのでその都度同じことやってます🥺
引っ張って締めるだけでどっかに固定する訳ではないのでそういう物だと思ってました!!
その分、夫が使う時は簡単に長さ調節できるので楽ですよ☺️

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    なるほどです。
    お尻持ち上げながらだとウップと言われずに済みそうです。
    やってみます!

    • 3月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん乗せる部分をチャックで調節できるようになってますが、新生児用の位置にしてますか?

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    はい!そこは大丈夫かと!

    • 3月1日
はじめてのママリ

ローポジションのファスナーは閉まっていますか??😳

  • syknsk🔰

    syknsk🔰

    2種類の高さのファスナー位置の事ですかね?
    新生児用の高さでファスナーつけてます!

    • 3月1日
syknsk🔰

あら!締めすぎですかね?緩めて左右に広げる方が良いのでしょうか?

syknsk🔰

皆さんありがとうございます!
お答え組み合わせていけそうな気がしてきました!
やってみます!
ありがとうございました!