※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタののち
産婦人科・小児科

乾燥肌の子供向けに顔まで使える保湿剤をお探しですね。敏感肌向けで保湿力の高いものをおすすめします。

乾燥肌の子供へ顔まで塗れる保湿剤のおすすめを教えて下さいm(*_ _)m

現在、小児科より処方されている(ヘパリン)泡タイプの保湿剤を顔以外に塗っています。

皮膚科より背中のカサカサした発疹部分に(軟膏)を塗っています。

敏感肌のようでよく肌のトラブルがおきていますので、そのような子供でも使える物で保湿力が高い物を教えて下さいm(*_ _)m

コメント

deleted user

よくトラブルが起きてるならそれこそ皮膚科や小児科で追加で必要な保湿剤を処方してもらったほうがいいんじゃないですかね?

処方されるものが合わないとかなら仕方ないですが、、、

うちも乾燥しやすいのでいつも病院で保湿剤と必要に応じてステロイドをもらってます。何回も塗ってるとすぐなくなってしまうので市販よりタダでもらえるものに頼ってます(笑)

市販のものならアトピタやみるふわでいいよ!と言われたことはあります。

  • 初マタののち

    初マタののち

    小児科と皮膚科に行った時に他の所ばかり聞いてしまい、つい、顔の事を忘れてしまい、帰ってきて、しまった…となっています😭

    今日も皮膚科に行ったのですが、案の定忘れてしまいました😭

    アトピタ、みるふわ調べてみますm(*_ _)m

    ありがとうございます🥰

    • 3月1日
さあや

ヘパリンはお顔に塗っても大丈夫ですよー!目と口周りには注意が必要ですが、うちは子供達顔まで塗ってます😊!
あと保湿力を求めるなら泡よりもヒルドイドソフト軟膏(ヘパリン類似物質油性クリーム)のがオススメかと😊

市販のものは息子の乾燥がひどくなってからは使ってないのでわからないです😭
アトピタは使ってました!

  • 初マタののち

    初マタののち

    ヘパリンはお顔大丈夫なんですか??
    小児科医に顔は塗らないでと言われたので、ダメなのかと思ってました😭
    小さいから注意が必要だから塗らないでの意味合いだったのかもしれないですね🥺
    目と口周りに注意して塗ってみます🥰

    軟膏タイプとローションタイプが息子が苦手なようで、嫌がるのを相談して処方されたのがヘパリンなんですよね😭

    軟膏タイプも成長と共に慣れてくれるのでしょうか?

    アトピタはやはり、聞いた事あるだけあって、使ってらっしゃった方多いですね🥺

    乾燥しすぎて粉ふいてる感じに白いので、やはり、お医者様のお薬の方が良さそうですね🤔

    分かりやすく教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月1日
  • さあや

    さあや

    大丈夫です😊息子は2ヶ月~乾燥性湿疹で顔に塗ってます!
    最近はだいぶ良くなったのでお顔は気になったときに塗るくらいですが、、!
    小児科医はなるべく使ってほしくないって考えなのかもしれませんね🤔
    医師によって考えも色々なので、、😅

    泡タイプなら子供も楽しんで塗らせてくれますよね😂
    うちはもう赤ちゃんの頃からずっと軟膏なので嫌がりません😂😂
    嫌がってた時期もありましたが1日塗らないと赤くなっちゃって大変なので塗り続けた結果慣れたのかもしれません、、🤣

    プロペト、白色ワセリン辺りなら市販でも買えて保湿力はありますが、ヘパリンよりもベタつくので多分息子さん嫌がりますね😢

    皮膚科にも通ってるとのことなので、気になるようなら皮膚のことは全て皮膚科で相談でもいいのかな?とおもいます☺️

    • 3月1日
  • 初マタののち

    初マタののち

    そうなんです🥺
    泡タイプだったら楽しんで塗らせてくれるのに…他のは…

    おむつ被れで軟膏をお尻に塗るくらいしか我慢してくれません😱

    やはり、塗り続ける事なんですね…暴れ回るので凄いことになってたのですが、ヘパリンなくなったタイミングでまた皮膚科の先生にみてもらいます😊

    ありがとうございました🥰

    • 3月1日