※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量について相談です。夜間のミルクを減らしたいです。1日の量や寝る前の量の調整方法を教えてください。主人はすぐミルクをあげるため、困っています。

フォローアップミルクについて相談させてください。

現在、寝る前に200飲み
4時間くらいして夜中に1度150、
朝150あげています。

あげすぎな気がするし、
歯が上4本下2本生えて、
ココ最近夜泣きがはじまったりして
虫歯も出来やすくなると聞いたし
夜間のミルクをやめたいと考えています。

(主人は娘が起きて泣くとすぐミルクといいますが)

フォローアップミルクを上げていたママさん
1日にどのくらいあげていますか?

また、夜間断乳するにあたって
寝る前の量は増やすべきなのか
どうするのがべすとでしょうか?
アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はしっかり食べることができていますか?
食べることができているなら、3食につき100ずつだして、寝る前に100飲めば、
あとは夜の分だけ抜けばすぐに終われるかもしれないんですが、結構起きているのですね。

食べることができていないのであれば、夜より日中のほうがミルクが足りてないのかもと思いました。

うちは少食なので、普通のミルクでうまく調節していました。(日中→朝→夜の順番でジワジワと外しました)
フォロミは牛乳がわりのおやつにしかだしたことがないので、主さんとは使い方が違うのですいません💧

• まみー🔰

まみー🔰

離乳食食べられていると思っているのですが、🤔
    離乳食のときにミルク上げてなかったので参考にさせていただきます。
    もしかすると離乳食が、足りないということもあるのですね!
    ありがとうございます。

• 3月1日