※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。夕方から泣き止まず、母乳を飲まないことが増えています。ミルクを飲ませても同じ。母乳拒否について、どうしたらいいか不安です。

母乳拒否について。

1ヶ月程前から寝る前の授乳のときに、大泣きで母乳を飲んでくれないことがあります。眠くて泣いてる可能性もあります。寝る前は母乳のあとにミルクも飲ませてるので諦めてミルク飲ませます。
最近昼間も母乳拒否のように大泣きして飲まないことが増えてきました。今日は特に酷いです。夕方になるとグズグズするのはいつもですが、今日はずっと泣いていて眠いのかお腹が空いてるのか分かりません。ずっと抱っこしてますが、泣いたと思ったらニコニコしてお喋りしたりの繰り返しです。相変わらず母乳あげようとすると泣きます。

夕方はミルク足しましたが、このまま母乳飲まなくなったららどうしようと不安しかありません。母乳拒否は仕方ないですかね?

コメント

はるちゃん

赤ちゃんにも好みがあるので、乳首の形が嫌、母乳の出方が嫌、味が嫌、などで拒否されることはあると思います。どうしてもミルクの方が腹に溜まるし哺乳瓶の方が飲みやすいのでね😅
私も母乳の出方が気に入ってもらえず母乳拒否されて悲しかったですが、赤ちゃんが満腹になるのが大事、と言い聞かせてミルクじゃんじゃん飲ませてました😅
今は母乳は殆どおしゃぶり代わりで、ほぼミルクです。
眠いと母乳拒否もあって、諦めて抱っこで少し寝かせてから改めて母乳飲ませたりしてましたよ!