※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊活中、生理後に陽性が出る経験あり。化学流産と言われ、再度陽性。排卵検査薬も変動あり。妊娠継続可能性や排卵について教えて欲しい。

生理のような出血後、検査薬で陽性が出たとゆう経験のある方教えてください。

妊活を始めて約1年。いつも排卵に合わせてタイミングをとっているのですが、生理が来て血が大体治まった頃に妊娠検査薬をしてみると薄く陽性だった事が2回ほどありました(ドゥーテスト)。出血するまでは真っ白の陰性で、陽性が出た後に病院で聞いてみると、化学流産だったのだろうと言われました。もちろんその後はまた14日ほどで排卵があり、また14日ほどで生理がくるようなサイクルです。

お聞きしたいのは
•このまま妊娠継続するケースもあるのでしょうか。
•陽性が出るのが生理後と言うことは、排卵が遅れて生理の最中に着床しようとして失敗したからでしょうか。

今週期もまた出血後に陽性が出ています😰生理中に吐き気や酷い寒気、いつもとは違う腹痛などがあるので検査薬を試してみたのですが、薄く陽性が出て混乱してます。

排卵検査薬に関しても、しっかり陽性が出た後に陰性(真っ白)、その後にまたいきなり強陽性になったりしているので、もしかして排卵が2回あったりしたのでしょうか…
病院に行っても事務的に終わってしまうので、もし詳しい方が居られれば教えてください。

※妊活カテと迷いました。カテ違いでしたら申し訳ございません。

コメント

エイヤ

それは着床出血だと思われます。
私も今回はじめて着床出血を経験しました。いつもの生理とは少し違うなとは感じませんか?

私の場合は真っ赤な鮮血が2日だけでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    血は3日程ありました。1日目はほとんど出ず、その後もいつもよりは少ないかなと思うのですが、わりとしっかりと血が出ていたので生理だと思っておりました。
    うみこさんはどのようにして妊娠が分かりましたか?

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。その状況で妊娠が継続する可能性は化学流産であればないです。普通に妊娠して大量出血しても継続できる方はいますが、それは生理とは別です!

生理の最中に着床は絶対あり得ません💦着床しなかったから生理の順なので。反応がでるのはhcgはすぐに抜けきらないからですね!

• ままり

ままり

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    生理前(出血前)は陰性だったので、化学流産だとしてもいつ着床しかけていたのか謎で😣
    現在出血してから4日目で、出血は止まっています。本日お昼頃に初めて薄く陽性が出まして、夕方再度やってみてもまだ反応が出ていました。
    明日以降もまだ濃くなるようでしたら病院に行ってみようかと思っております。。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgは1週間ほど抜けきらない方もいますよ💦薄い反応ならやはり化学流産が濃厚かと思いますが、、

• 3月1日
  • ままり

ままり

そうですよね😅少し様子を見たいと思います!

• 3月1日