※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

明日で41週で、検診で子宮口が1㌢開き、3300g超えの元気な赤ちゃん。誘発入院が決まり、ラミナリアか促進剤を使うか悩んでいます。ラミナリアの経験談を教えてください。

明日で41週です😁

今日検診でした!

子宮口やっと1㌢開いたかな?位でした。
NSTしても張りがイマイチで
赤ちゃんは元気で3300g超えてました。

産まれそうにないので
明日から誘発入院です。

3人目にして初めてです。
明日内診してみてラミナリア?を使うか
促進剤を使うか決めるそうです😂

1人目2人目の時は微弱陣痛となり促進剤でしたが
初めから使うのは初めてです。

ラミナリア?は痛いんですかね?
今から怖くてたまりません。

ラミナリアを使ったことのある方
どれくらいで産まれましたか?

経験談を教えて頂けたら嬉しいです😂

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

稽留流産の時にラミナリア入れましたが私は痛くなかったです😊
私は誘発分娩は朝一にメトロと言うバルーンを入れて、1時間後から点滴で促進剤を入れました。メトロを入れて少ししてから軽く陣痛がきました!そして促進剤の効きが良く促進剤入れてからはすぐに1~2分間隔の陣痛が続きそこから5時間ほどでの出産でした☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん


    ラミナリア痛くなかったんですね🤔
    明日が怖くて怖くて( *_* )
    すんなり出てきてくれればいいのですが😕

    • 3月1日
msk

同じく予定日超過で、ラミナリア→促進剤点滴で出産になりました!

わたしの場合は、ラミナリア挿入して子宮口を開き、一晩おいて翌日朝から促進剤点滴でした。
赤ちゃんの頭が降りてこなくて、結果2日がかりの出産になってしまいました…🤣
でも、ラミナリアのおかげて6〜7センチくらいまで子宮口開きましたよ✨

ラミナリアは、痛い!という感じでは無かったですよ〜。ただ、細い棒状のものを入れっぱなしにするので、不快感はあると思います😅
実物見ていませんが、感覚的には綿棒の先端(丸っこい部分)くらいの太さのものを数本入れられる…という風に感じました!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    2日かかったんですね😂
    1日じゃ難しいんですかね😖

    不快感なんですね。。
    入れる時は痛みありましたか?

    • 3月1日
  • msk

    msk

    わたしは初産だったので、余計に時間かかったのかもしれません😅全然1日でもいけると思いますよ!

    痛みは多少ありましたが、我慢出来るレベルでした😊内診でグリグリされる時の方が痛いです💦

    • 3月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    私は3人目になるんですけど
    結構まだ子宮口も開いてなくてガチガチらしくて😣

    内診結構痛いですよね(*_*)

    • 3月1日
  • msk

    msk

    わたしもラミナリア挿入時は1〜2センチくらいしか開いてなくて、予兆も全然ありませんでしたよ!

    痛みには終わりがあるので、あとちょっと〜!と気持ちを強く持っていきましょう!大丈夫ですよ☺️💕

    • 3月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    痛みには終わりありますもんね😬
    そして可愛い我が子に会えると信じて頑張ります!!

    • 3月1日