※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

男の子の服の購入について相談です。100サイズへの移行時のセール品の入手難しさと、子供の好みについて知りたいです。

同じような買い方をしていた男の子の先輩ママさんに質問です!

まもなく2歳になる男の子がいるママです。
子供服のことで疑問に思っていることがあります。

我が家は洋服代を節約する方で、しまむらや西松屋のセールで安くなった時に翌年着るサイズをまとめ買いしてました。概ね1着300円以下で買うことしかなかったです。
(ちなみに保育園に通っているため多めに枚数が必要です。)
たまにメルカリで美品のお下がりを買ったりすることもあります。

ただ、もうすぐ100サイズが近づいているのですが、ベビー服から子供服に移るとセールでも同じ価格帯になる頃には本当に残っていない印象があります。(特に男の子の服が)

成長に伴い必要な枚数は減ると思うのですが、我が家と同じような買い方をされていた先輩ママさんはどう対応されてますか?

ある程度下がるまで待って、必要な枚数が揃うまでお店をはしごしてますか?

もしくはセールでも早い段階で早々と買うようにしていますか?

加えてもう1点聞きたいのですが、皆さんのお子さんは、洋服の好き嫌いありますか?気にせず何でも着てくれますか?

コメント

ありさ

うちも息子は毎年そーしてました!😂
去年のセールから同じ感じでサイズの服がなかなか無くなったのでまとめ買いは辞めて、その時期に安い服を買って着せてます!
最近はトーマスやプラレール、トミカにハマってるので親が来て欲しい服も着てくれます(下の子とお揃いとかなら着てくれる)が、キャラクターのついた服がいい!って言われることも増えました😅💦

• ほし★

ほし★

ありがとうございます。😭✨やはりそろそろまとめ買いセールは卒業ですかね😂本当に子供服売場を見ても2~3枚残っていればマシな感じなんだと気づきました😭💦
    好きなキャラクターも出てくる時期ですよね🤗今度は一緒に選びたいと思います😆

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

100サイズ着てます〜!
うちは3歳半ですが、特に嫌がりません☺️おしゃれしよーとかかっこいいとか言うと単純なのでなんでもきます笑
そもそも興味ないんですかね🤣
保育園では好きなキャラクターとか着せてました🥰
今は体操服登園の年齢なのであんまり服は買わなくなりましたが、西松屋でも300円くらいでセールでもなく売ってるのでいいのがあれば買って、セールの時も一応見てます😁

• ほし★

ほし★

ありがとうございます😆✨やはり買う枚数が減ればそこまで気にせずに買えますかね😄何でも着てくれるのが親にとってはありがたいですよね😍

• 3月1日