※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

友達からの誘いを断る方法についてどう思いますか?

私は北海道なんですが、関東から転勤で北海道に来た独身の友達が、もう1人仲良い子も入れて3人で会おうと言っています。
しかも昨日帰ってきたばかりです。
でもコロナ怖くて会いたくありません😭😭
2週間とか空くならまだしもすぐすぎるし…

1度やんわり断ったのですが、「こういう状況だから嫌なら全然いいよ。でも気にしすぎも良くないし、周りは結構出かけてるしたまに息抜きも必要だと思う。」
と言われています。

なんと言って断ればいいと思いますか😥
ドタキャンしたら絶対裏で何か言われそうです😂

コメント

裏でぐちぐち言われたとしても自分と自分の家族の健康を優先します😢
この状況で「気にしすぎは良くない」「周りは結構出かけてる」なんて言える人とは価値観が合わないなあと思います…😖

お子さんを理由にしても納得してくれないですかね?「子供に感染して幼稚園(保育園)に持ち込んだら自分達だけの問題じゃなくなるから」とか💦

もう1人のお友達に相談はできないですか?その方も乗り気なんでしょうか💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます!

そうですよね…家族に何かあってからでは後悔しても遅いですもんね。

正直コロナ騒ぎになる前からその子とは価値観合わないというか、ぶっちゃけほぼ嫌いです笑
    まだ収まったわけでもないのに今までと変わらない感じで会おうとしてくるので正直どういう神経なんだろうと思ってしまいます。

もう1人の子もわりと乗り気というか…大丈夫じゃない?って感じでして😓
    最終的には子供が咳してるとか熱出たとか言うしかないかなと思ってます💦
    いいですよね😭

• 3月1日

退会ユーザー

コロナでダメ押しって感じですね😂わかります😂

私だったらこれを機にフェードアウトしていくかなと思います😓
    私もコロナではないですが、価値観が合わなくて学生時代の友人(当時毎日一緒にいたくらい仲良し)と今距離を置いてます😅当時から感じてた違和感がちょっとしたきっかけで「あ、ダメだこれ。」となりそのまま…(笑)

もう1人もなんですね😓
    お子さんを理由にするの心苦しいかと思いますがそれが一番良さそうです😭

• 3月1日

ほんとそんな感じです🤣‼️
    断ってグチグチ言われたり今後もう誘われないようならそれでいいかなって思ってます😂

ぽむぽむさんもそういう友人いらっしゃるんですね💦私もその子とは独身の時はしょっちゅう会っていました…いきなりダメになるのなんなんでしょうね😂

娘を理由にするか、このモヤモヤした気持ちをはっきりぶつけようと思えました!
    たくさんお話聞いて下さりありがとうございます😭✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

そのお友達が自分でそういう意見なのはいいとしてそれを人に押し付けて遊ぼうっていうのはどうかと思います…😅
私なら子供が熱出たからって断っちゃいます🥲

やっぱり断っちゃいますよね!
    ご飯食べた後にカフェでのんびりおしゃべりしたい、パンケーキ食べたいとか言ってるので余計行きたくなくなりました。このご時世にのんびりおしゃべりって😓

• 3月1日
ままりぃ

そうだよねー!わかってくれてよかった、ありがとう〜❤️
2人で楽しんできてね!
コロナ落ち着いたら会おうね〜😊

と言って明るく断ってフェードアウトですかね😂笑
学校や会社みたいに毎日会うわけじゃないし、そもそも苦手な人ならもうなるべく会わないようにしたいです💦

あーまさにそのまま送りたいぐらいの文です🤣‼️

その友達は帰省とかではなく転勤でこっちに来てるので、今会わなくてもいつでも会えるわけで…
    やっぱり今回はやめます!

• 3月1日
かいり

すみません💦
それって、お友達が関東じゃなければ問題ないって事ですか?🥺

いえ、そういうことでは無いです💦
    コロナになってから友達とはほとんど会っていないので…
    でも確かに関東からっていうのが引っかかってる部分はありました。
    不快な思いさせてしまっていたら申し訳ありませんでした💦

• 3月1日