※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
産婦人科・小児科

顎の肌荒れがひどくて困っています。子供クリニックで診てもらった方がいいでしょうか?

肌荒れについて
5ヶ月から離乳食を初めて食べ終わりにも濡れたタオルで拭きとったりクリーム塗ったりとしているのですが顎らへんの肌荒れが酷くて困ってます.
顎の尖ってる所はたまぁに皮が剥けたりしちゃいます!
一回病院で診てもらったほうがいいですかね?
その場合子供クリニックでいいのか皮膚科とかになるのかわかんないです…
アドバイスお願いします!!

コメント

おちゃん

食べさせる前にワセリン塗ってあげると弾いてくれるので
拭き取りの時の摩擦の軽減、肌荒れ防止になりますよ!

今荒れている箇所は優しく拭いて保湿、荒れがひどいなら皮膚科で薬もらった方が治りは早いと思います。

  • みゆきち

    みゆきち

    食べる前に塗って保護する発想なかったので次からそうしてみます!ありがとうございます😊

    • 3月1日
  • みゆきち

    みゆきち

    皮膚科は大人と同じでいいんですかね??

    • 3月1日
  • おちゃん

    おちゃん

    小児皮膚科がありますけど
    大人と同じ皮膚科でも電話で子供を診て欲しいと言えば大丈夫と思います。
    小児科でも診てもらえますよ!

    • 3月1日
あいうえお

うちはベビーワセリン塗ってます!

小児科で相談した時もベビーワセリンでいいよって言われました。
良くなって塗るのやめたら悪化してを繰り返してます💦

皮膚科でも小児科でもどちらでもいいと思いますよ😆

  • みゆきち

    みゆきち

    常にワセリンは塗り続けた方が肌にはいいんですね^_^

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもしばらくアゴが赤かったです😢
荒れて炎症しているようなら病院行ってお薬で早く治した方がいいですよ😊
小児科でも皮膚科でも診てもらえますが、行けるなら皮膚科の方がいいと思います!

  • みゆきち

    みゆきち

    ちょっと爛れてる所があるので病院いってみます!
    皮膚科は大人と同じですか??

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と同じ皮膚科です🙆‍♀️
    子どもの些細な皮膚トラブルも相談できて、小児科に行くほどでは無いんだよぁというときも安心できます‼️

    • 3月1日