※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
妊娠・出産

人口受精後、薬の影響で陽性反応が出て凹んでいる。検査薬で3回検査し、結果は同じ。妊娠しているか不安。薬の影響で陽性から陰性になることはあるか。

2月10日に人口受精をして、12日からプレマリンとメドロキシプロゲステロンを12日間服用していました。
23日に飲み終わりいつも毎回、2日後に生理がくるので毎回リセットしてましたが、、、今回は高温期が続き26日に検査薬で検査したら陽性反応がくっきりでました。

喜んでいたら、病院の受付の方に10日間以上経って検査してみないと、薬の影響で陽性になってるだけかもしれないと言われて🥲ちょっと凹んでます🥲薬の影響で陽性から陰性になったりしますか?

ちなみに気になるので
26日、28日、1日すべて朝1の尿で検査して、全て写真と全く同じくらい出てます🥲妊娠してないのかな😞

コメント

はじめてのママリ🔰

多分まだ薬が残ってるから反応してるのかもです。

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    やっぱりそうですか😢いつも飲み終わって検査しても真っ白だったから、あまり薬の影響ってないのかと思いました😣

    • 3月1日
deleted user

私も同じの飲んでましたが、妊娠せずこんな濃くは出ませんでしたよ💦注射打ってたら反応出てしまうかもですが、おそらくこんな濃く出ないと思います!
なので薬の影響ではなく、妊娠してるのではないでしょうか☺️?

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    注射は10日の人口受精の時に打ちました😣

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注射の影響ならもっと薄いと思いますよ!妊娠してると思います☺️

    • 3月1日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    ちょっと安心しました😌
    薬の影響で陽性から陰性になったッて人いるのかな〜って思って😖不安で不安で🥺

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もプレマリン は飲んでなかったですが、プロゲストン飲んでました!!
薬の影響で陽性になったことは無いですよ💦

ふつうに妊娠されてると思います😊💓

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    私も1度も薬の影響で陽性になった事ないので、今回嬉しくて😌喜んでいたら、、、10日以上じゃないと影響が出るって…😔結構長い😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬関係ないと思いますよー!✨

    • 3月1日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    薬関係ないなら安心😌10日以上薬が効いている人って、ほとんどいないですよね?笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはリセットのときはプロゲストン飲み終えて2.3日で必ず生理きてました💦
    赤ちゃんすくすく育ちますように☺️💓

    • 3月1日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    私もいつも2.3日で生理きてました😅💦期待して待ってます❤️

    • 3月1日
ママリ🔰

薬の影響で陽性から陰性になりましたがこんなに濃く陽性になりませんでしたよ!
可能性はあるかもしれないです🥰

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    陽性から陰性になる事あるんですね〜😳陽性の時はけっこう薄く反応していたんですか?

    • 3月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなに薄くはなかったですが、終了線よりは薄かったです!
    ちゃまちゃまさんの見ると判定線の方が少し濃く見えます☺️

    • 3月1日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    ハッキリ線が出てるから大丈夫かな😅薬の影響って陽性から陰性になった時は、だいたい何日後に陰性になりましたか?

    • 3月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すぐでした!
    2日3日で薄くなっていきました!

    • 3月1日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    すぐですね😱笑
    じゃあ、ちょっと期待できるのかな〜🥰不妊治療辛かったから嬉しいなぁ😍

    • 3月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとすぐです😂
    辛いですよね私も娘の時2年半不妊治療してました!
    線が出ると嬉しいですよね🥰

    • 3月1日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    嬉しかったです😊高温期も初めて19日続いて本当嬉しい🥰

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!過去のご質問に失礼します🙇🏻‍♀️
私も排卵後にちゃまちゃまさんと同じお薬2種類服用し、今回検査薬陽性反応が出ました!
陽性反応後はどのくらいで病院受診されましたか?
また妊娠後も何かお薬処方されたりしましたか?

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    陽性反応が出て10日後に病院に行きました^ ^薬は流産防止に少しの間ですが、プロゲステロンを飲んでました(^^)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    それは週数でいうとどのくらいにあたりましたか?(>_<)
    私は来週5w4dでの受診になるのですが、流産が心配で心配で😅💦
    早く行って薬飲まなくていいのかなと不安です💦
    何度もご質問すみません💦

    • 5月19日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    薬は4週目から7週目あたりまで飲んでました。凄い私も心配でした💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり4週あたりから飲まれてるんですね💦
    参考になりました‼️ありがとうございます😊

    • 5月19日
mama☺︎

過去のご質問に失礼します🙇‍♀️
私も人工授精をしていて薬を飲み終えて3日後に検査薬をすると陽性反応でたんですが😭

ちゃまちゃまさんと同じで病院に電話すると薬の影響もあると言われました😭😭
その後がどうだったのか気になってコメントしました🥲

またいつでもいいのでお返事いただけると嬉しいです🙇‍♀️

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    薬の影響で陽性が出てる可能性があったので、14日後に病院に行きました!そしたら、妊娠確定でした😌‼︎

    • 6月2日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    妊娠おめでとうございます🥰

    やっぱり薬の影響ってあるんですね😓注射は影響あると思ってたんですが、飲み薬が影響するとは思ってなかったので😭😭
    もう少し様子みた方がいいってことですね🥺❗️

    • 6月2日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    そうですよね〜😓私も薬の影響あるとは思っていませんでした😥
    病院に行くまで不安ですよね〜😣私は不安だったので、毎日、検査薬で検査してましたぁ😅
    f.mamaさんは、お子さん2人目なんですね🥰❤️

    • 6月2日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    薬も影響するのは初めて聞いたのでびっくりしました🥲
    いつも一緒の薬を飲んでるんですが、今回は色々違ったので勝手に期待してました🥺w
    来週まで待つのが不安でたまらないです😭😭
    私も検査薬があれば毎日してしまいそうです😓

    私は2人目不妊でした😭😭
    幸い1人目は何もせずに授かれたので正直自分が悩むことになるとは思わなかったです💦

    • 6月2日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    ハッキリ陽性の線が出てるなら、大丈夫なような気がします🥰

    • 6月2日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    結構はっきり出てますよね?😣期待してしまいます🥺🌟

    • 6月3日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    おめでとうございます🥰
    また結果が出たら教えて下さいねっ♪

    • 6月3日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    こんにちは☀️
    以前は質問に答えてもらいありがとうございました☺️💓

    今日病院に行って来ました🏥
    無事妊娠してました😭😭
    まだ早すぎて胎嚢も薄っすらとしかわかりませんでしたがとりあえず安心しました🥺

    • 6月8日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    安心しました😍おめでとうございます🎉

    • 6月11日