※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

妊娠8週で食べづわりがあり、食欲がありながらも気持ち悪く、体重増加が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠8週食べづわりのようで、食べて横になっての繰り返しです😰空腹でも気持ち悪い、食べるとその時はよくてもまもなくまた気持ち悪いという感じです。
妊娠前は麺類パンはほとんど食べなかったのに、今はサンドイッチとどん兵衛が食べたくて仕方ないです😓また初期なのにこのような食生活で体重増加してしまいそうで心配しています😓
同じような方、経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

一人目も二人目も食べ悪阻でずーーーっと食べ続けていました🥺
今回も妊娠初期で体重増加しすぎて16週の検診ですでに10キロ増えてました!

  • さっきー

    さっきー

    こればっかりは我慢できませんよね😰どうしても食べないと気持ち悪くて😰😰1人目が7kg増加で済んだので今回どうなるか…仕方ないと思って悪阻が落ち着いたら体重制限頑張ります😱

    • 3月1日
𝚗 ☁️

吐きそうで吐けない感じですよね😖
1人目の時食べ悪阻で
食べたいものじゃないと気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、吐きたいのに吐けないスッキリしたいー!って感じでした😖
唯一食べれるのがマック、コンビニの梅おにぎり、バームクーヘンでした。
寝起きが1番気持ち悪くて飴など食べましたが効果はなくて枕元に一口バームクーヘン置いてました😂
初診行くまでに7キロ太り最終的には23キロ増しでした😥

  • さっきー

    さっきー

    まさにそのような状態で吐くことはないんですがオエッというのが止まらなくて🤮
    寝起き凄く気持ち悪いので朝も即サンドイッチ作って食べてます🤢体重は悪阻が終わったらどうにか気をつけるとして今は自分に甘く食べることにします😰

    • 3月1日
deleted user

同じ2歳半のお子さんですね🍀

私も食べては横になっての繰り返しです。
食べなくても気持ち悪いけど食べても気持ち悪い。
唯一、食べてる時だけが気持ちがいいです。
しかも私は今白米しか食べれない感じで余計太りそうです😭

  • さっきー

    さっきー

    2歳半で今8週の妊婦なので2人とも同じ頃ですね😊
    そうです!食べてる時だけが平和でそれ以外はムカムカ🤢早くおさまるといいのですが…上の子見ながらの悪阻は大変ですが乗り切るしかないですよね💦
    食べられるものが限定されて炭水化物ばっかりで心配ですが今だけと思って過ごしましょう😩

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日明日は良くなるかな?と思いながら眠りにつきますが良くなりませんね😢上の子のお世話も出来ません😢
    そうですね、今だけだと思ってなんとか乗り切りましょう!

    • 3月2日
  • さっきー

    さっきー

    今朝も起きると空腹で気持ち悪い1日の始まりでした🤢上の子もまだ甘えたい時なのに申し訳なくなりますが体調第一に頑張りましょう‼️同じ妊婦さんからのコメントすごく心強かったです✨ありがとうございます☺️

    • 3月2日