※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro67
子育て・グッズ

モグモグ期に食べられるたんぱく質はしらす、絹ごし豆腐、真鯛、ひらめ、きな粉です。新しい食材を試す準備が整いました。

離乳食について教えてください!

モグモグ期にすすめようと思ったらお腹を壊してしまったため、まだごっくん期の食材しかあげられていません。

お腹の調子も戻ったので、新しい食材を試そうと思うのですが、皆さんが最初にあげたモグモグ期のたんぱく質は何ですか?

今食べられるたんぱく質はしらす、絹ごし豆腐、真鯛、ひらめ、きな粉です。

コメント

チューリップ

鶏ささみだったと思います(^O^)

  • hiro67

    hiro67

    とりささみだったんですね!
    検査して原因不明だったんですが、お腹を壊したのが初めてとりささみを食べたあとなので再チャレンジがちょっと怖いです(>_<)
    とりささみの次は何をあげましたか?

    • 8月20日
  • チューリップ

    チューリップ

    ベビーフードでしたが、鮭が入った物を食べさせました(>_<)
    ささみも鮭も細かくみじん切りにして、とろみをつけて、食べさせました😄✴
    今は豚ミンチに挑戦してます🙌❤

    • 8月20日
  • hiro67

    hiro67

    鮭、いいですね(^-^)
    旦那が好きでよく買います(笑)
    とろみつけて食べさせてみますね!

    • 8月20日
りんりん

とりのミンチあげました!でも食べてくれませんでした。。(笑)

  • hiro67

    hiro67

    食べてくれなかったんですね(^_^;)
    1回だけ試したとき、あまり細かくできなかったからか、あまり好きじゃない反応をされました…。
    モグモグ期でよく食べてくれたのは何でしたか?

    • 8月20日
  • りんりん

    りんりん

    うどんや、納豆とか、やっぱりつるんっとしたものが好きでした(^O^)それは今も変わらず。
    あ、パンがめっちゃ好きでした!!

    でも一歳過ぎまであんま食べた記憶がないです、、(笑)

    • 8月20日
  • hiro67

    hiro67

    つるんとしたもの…確かに私の娘もつるんとした絹ごし豆腐大好きです(笑)
    パンも納豆もうどんもまだなので、これから試したいと思います!

    うちは食い意地がはってるのか、嫌いなんだなって反応をするものでさえ完食します…。混合なんですが、なぜかここ数日ミルク拒否です(>_<)
    りんりんさんのお子さんは母乳?ミルク?が大好きだったんですね☆

    • 8月20日