※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで吐き戻しが多い。ミルクを足してもいいか悩んでいます。体重が増えず、母乳の量も少ない気がします。生後10日目でミルクを飲んでも20くらいですが…。

少し前からミルクを飲まず母乳だけをあげています。
吐き戻しが結構多いのですが、出来ればミルクを足したいと思っています(体重の増えが悪いため)
ゲップはさせています!母乳を飲めてる量が多い訳ではないと思います。(スケールで測って55くらいです)
生後10日目なので逆に少ない方だと思います💦
ミルクを足しても大丈夫ですかね?飲んでも20とかですが😭

コメント

ママリ

大変ですが…ミルクを足すのではなく授乳回数増やすのは無理ですかね??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫なのですが、息子が泣かなくて怖くなってとりあえず2時間に1回母乳あげています😭
    ただ、夜は起きるのが難しくて😭たまに4時間とか空いてしまう時もあって😭😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

うちもお腹空いたって泣くことは少なかったかもです💦今じゃ、何してても泣いてます(笑)
    起きてるときは一時間に一回とかあげてました😊寝ることが多かったですが😂

夜は3時間に1回がベストって言われてますが、私も起きれず5時間空いたりしてましたよ🤣本当はあまりよくないですが🤦🏻‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり泣かないですよね😭
    1時間に1回😳やってみます!

自分だけで起きるの難しいですよね😭アラームかけているのにびっくりです、、

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ただ頻回なのでストレスになるくらいなら2時間に1回でもいいと思いますよ😊

私もアラームかけてたのに全然起きれないことたくさんありました🤣
    疲れてるんですよね🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えが自分で計算したら今のところ1日18gでかなり少なくて焦ってます😭
    もっともっとあげなきゃと、、、😭

あんまり自覚ないですが多分疲れてますよね😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに何分ずつくらいあげてますか?
    生後何日くらいですか??🤔

0ヶ月だと全然眠れないですもんね😭
    無理しないでくださいね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ずつですが大体片方の5分で寝に入ろうとしてるので、とりあえず逆のおっぱいにいってます😂
    生後10日目です!

ありがとうございます😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

生まれたて🥺お疲れ様です🥺

授乳中すぐ寝ますよね😂😂

10日目なら全然焦らなくていいと思いますよ🙋🏻‍♀️
    1ヶ月経って増えが緩やかなら考えたほうがいいと思いますが👍🏻

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

授乳中すぐ寝ます😂
    近々産後2週間検診があるのでビクビクしていて😭
    1ヶ月検診までは様子見してくれますかね?🥲

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

うちの子もありました😂
    二週間検診は何も言われませんでした💦
    吐き戻しが多いとのことなのでそこら辺も相談したらいいと思いますよ😊
    体重増えてなくて焦るかもしれませんが、ストレスになるので気楽に行きましょう😉
    私は完母がよくてめちゃめちゃ頑張って搾乳したり頻回授乳したりでストレスでやられました😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も完母でいきたいのですが息子が疲れて眠ってしまうことが多いので、とりあえずミルクを足そうかな?という考えになってました😭
    母乳自体は全然出ているので完母でいけるとは思うのですが後は息子次第です😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

搾乳機があれば搾乳して飲ませるのもありです🙋🏻‍♀️哺乳瓶なら寝ながらでも吸ってくれるので!おっぱいより哺乳瓶のが上手でした(笑)
    哺乳瓶を使うことで哺乳瓶拒否の予防にもなります👍🏻預けるとき便利ですよ🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近徐々に哺乳瓶拒否が出てきているので頑張ってみます😭😭

• 3月1日