※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後のパート先で嫌がらせを受けています。言葉遣いが嫌味っぽく、他にも細かいことで不快な思いをしています。元気に対応しているが、つらいです。店長との関係が原因とのこと。

長いですが、吐き出させてください…

最近、初めての転職をして正社員→短時間パートになりました。お店は半分以上の人がパートアルバイトで正社員は片手ほどしかおらず、その正社員の1人に初日から敵視?冷たく当たられてます。

・初日「○○です。よろしくお願いします。」と挨拶したのに名乗ってすらもらえず「私には何も聞かないで」と言われる。

・2日目、作業中に注意されるが「昨日も同じことやってたんだよね〜。言わないでおこうと思ったけど今日もやってるから言っちゃったわあ」と嫌味っぽく言われる。昨日の時点で言えば良いでしょ!!

・入って1週間経たない頃、作業台を動かして良いのを知らずそのまま作業していると「それ動かせば?あっちこっち行って自分が大変なだけだけど?」とまた嫌味っぽく言われる。

・入って2週間頃、他の人に教えてもらったように作業していると真逆のやり方をするよう注意される。他の人に教えられたことを伝えようか迷っていると「自分でやってる時何も思わないの?何考えて仕事してるの?」と言われる。

・同じく2週間頃、動かして良いと言われた作業台が今度は邪魔だと言われる(笑)それだけならまだ分かるが「他の人も邪魔だって言ってるんだよね〜」と言われる。言う意味ある???他の人には言われたことないですが???

・作業の細かい部分で教えてもらってない事があったらしく「やり方が違う」と言われ「そうだったんですね!分かりました。」と言ったら「それダメだって言われなかった?」と…正直に初めて聞いたと答えたら「誰かが言ってるはずだけど」と言われる。誰かって誰!!言われた嫌味を記録するついでに仕事のことも記録してるけど、絶対に誰にも教えてもらってない!!

・その人の目の前でとある作業を始めて終わらせると、しばらくしてから「その作業やるの早いわ」と注意される。私が作業してるの見てたでしょ!!なぜその時に言わない!!

・他の人には名指しで作業頼むのに、誰が見ても私がやるべき作業の時は「誰か○○お願いしま〜す」と絶対に名指ししない。

ていうのが入って1ヶ月続いててさすがにイライラしてます😂1ヶ月といっても、扶養内パートなので出勤日数は半月くらいです。
一つ一つはそんなに大したことじゃないんですが、本当に言い方が嫌味っぽくて(絶対わざと)。
他にも細々とこれは嫌がらせか…?ってレベルのことをいくつもされてます。(他の人の時と声のトーンわかりやすく変えるとか笑)
今は何言われても元気に返事してすぐ直してますが、さすがにちょっとつらくて。
店長が私の前職の時に仲良かった同僚なので、やんわり聞いたら「ごめん、自分のせいだわ…」と。
原因は聞きませんでしたが、店長とその人が対立してるらしく私が店長の知り合いだから冷たく当たってるそうです😂
知らんわそんなの!!
コネ入社な訳でもなく、求人の条件ぴったりだったからちゃんと応募して面接して入社したのに、知り合いだからって嫌がらせされてめちゃくちゃ腹立たしいです。
なんでこんなことされなきゃいけないんだーーーーー

コメント

ままり

やばいですね、その人😭
もう読んでてすごくイライラしました!
辞めたくないなら問題起こしたくないですよね😓
そういう人ってきっかけひとつで態度ころっと変わるから怖いです😭
何もしてないのに態度悪いその人が自ら改心してくれるまで耐えるか、気まずくなる覚悟で戦うか。。
〇〇さん、私のこと嫌いですか?とか聞いちゃうとか😊
すみません、アドバイスやら何もないですが、頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    このままずっと辞めるつもりはなくて、入ったばっかりだし相手は正社員だしで何も出来なくて😭
    2人っきりで仕事してると何も言ってこなくて(笑)周りに人がいるとここぞとばかりに言ってくるので内心(うわあ〜🙄)って思いながら仕事してます(笑)
    店長に相談したら、近々マネージャーが来るから話してくれるみたいでそれまでとりあえず我慢してみます😭
    それでも無理なら「私なにか気にさわることしましたか?」って聞いてみます!
    共感してくれてすごく胸がスッとしました✨
    ありがとうございます💕

• 3月1日