※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

小児科でヒルドイドがもらえず、ビーソフテンを処方されて困っている。皮膚科でヒルドイドを出してもらえるか相談したい。市販品を買うべきかも悩んでいる。

小児科ではヒルドイド出してくれません…
身体中乾燥してるのに、その小児科には置いてないとかで保湿剤をと言うとビーソフテンローション。この前ヒルドイドが良いと言ったら、ここにはないから、、としぶりながらビーソフテンのクリームの処方箋出してくれました。そのあと行った時にまた出してほしいと言ったらビーソフテンローションだされました。泣
ローションでは全く無理です。ローションの後プロペトも塗ってますが朝には粉吹いてます。

なので、皮膚科に行こうと思うのですが、なんといえばヒルドイド25gくらいを5本くらい出してもらえますか??
この前皮膚科ではローションとプロペトとロコイドでした。

それかまたお金出しても、出してもらえるかわからないんだったら薬局で市販品買ったほうがいいでしょうか?

コメント

ちぃ

普通に皮膚科で出してくれますよ😊
うちは小児科でも出してもらっていますよ✨

• もも

もも

普通そうですよね。。保湿剤出してくれると言ったら大概ヒルドイド普通に出してくれますよね、、、
    なんと言って出してもらってますか?
    何本くらい出してくれますか??

• 3月1日
  • ちぃ

ちぃ

乾燥肌ですと言って、少しぶつぶつになってたり乾燥しているところをみせて、保湿のヒルドイド下さいって言ったらくれますよ😊

• 3月1日
  • もも

もも

ありがとうございます!そう言ってみます😭

• 3月1日
  • ちぃ

ちぃ

先生の好みがあったりするので、その小児科では出してくれないのかもしれませんね💦

でもヒルドイドは一般的な薬なので、普通に処方してくれますよ😊

うちは長い間通っているので一気に3ヶ月分ぐらい貰いますが、一時期美容目的でヒルドイドをもらう人が多発したので初めてだとたくさんは処方してくれないかもしれません😭

量をたくさん処方するのが少し厳しくなったんだよねと先生は言ってました😅

• 3月1日
  • もも

もも

コロナもありますし、いまこそまとめて欲しいですよね、、、
    保湿剤お願いしますと言ってビーソフテンローション二本出てきた時ほんとに膝から崩れ落ちそうでした。笑
    近所なので通ってましたが中国人のおじいちゃん先生なので
    小児科変えようと思います😅

• 3月1日

小児科で必ずヒルドイドだしてくれます!希望も聞いてくださるので、いっとき2人を塗るのが大変で泡ででるタイプのヘパリン類似物質とかいうのをもらってたのですが、塗りやすいのですが中々浸透?した感じがなく、、ヒルドイドにまたしてもらいました!
姉弟で連れて行き、一箱に10本?
間違ってたらすみません
を1人一箱で、計二箱もらいます!💦

• もも

もも

羨ましいです😭市販で買うより安く済むし良いですね😢今まででも一本とか二本しか出してくれず…
    泡で出るタイプは夏とかならまだ良さそうですね。

多めに出して欲しいとかいいますか??

• 3月1日

院内処方ですか?

ビーソフテンローションはヒルドイドの後発品なので、院外処方であれば先発品のヒルドイドがほしいと言えば大丈夫なんじゃないでしょうか??

私も前後発品でいい、に○してたので、ヒルドイドが欲しかったのにビーソフテンローションもらいました😭

• もも

もも

院内処方です!普通の内科メインのところなんで変えようか迷ってます。。

ヒルドイドって言ってビーソフテンだったのでもう言いにくいんですよね😭
    やっぱりみなさんヒルドイドがいいですよね💦

• 3月1日

退会ユーザー

院内なら、ヒルドイドが置いてなかったんでしょうね💦

皮膚科に行ってヒルドイドが欲しいと言ったらいいと思います😊
    すぐ無くなるので、多めに出してほしいと言えばいつも最大出してくれます🥰

薬局でも、ヒルドイドのほうでお願いします!
    と念押ししたほうがいいと思います☺

• 3月1日
  • もも

もも

下に回答してしまいました💦

• 3月1日
もも

そうなんですよ。
保湿剤はビーソフテンローション一択ぽくて😢
すぐなくなると言えばいいのですね🤔
そう言ってみます!ありがとうございました!

そうですね、泡とクリームタイプとで使い分けするのがいいかもですね👌

出せるだけだしとこうかーと
先生から言ってくださる感じです🤔