※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがいて、母乳とミルクの割合を教えてほしいです。1人目は夜中はおっぱい、寝る前はミルク。2人目はおっぱいが苦手で、ミルクを足しています。

生後6日目の赤ちゃんいるんですが
それぐらいのお子さんがいて混合で
育ててる方の母乳とミルクの割合教えてほしいです🥺

1人目はおっぱい吸うのが上手で寝る前ミルクで
夜中の授乳は基本おっぱいだったんですが
2人目おっぱい飲むのが下手でミルク時々足してます。。

コメント

deleted user

60足してました!
母乳のみで寝た時はそのまま。
でも大体すぐ起きてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だけだと眠り浅いですよね🤣🤣
    60を母乳後に足してたんですか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!その頃は母乳は左右それぞれ5分くらいしか飲ませてなかったです😅

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は完ミにされたんですか?o(・x・)/

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😄2週間検診後母乳を増やしてみたのですが(左右それぞれ10分、計20分)それでも足りず泣かれて80足してて😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目になると上の子もいるし
    いろいろペースが崩れますよね🤣🤣

    • 3月1日
ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。
私も下の子がおっぱい飲むの下手で、よくむせこんでしまい、混合でやってましたが今はほぼ完ミになりました😅
その頃は40〜60くらいミルク飲ませてたと思います。
1日の授乳が8回くらいとして、半分ミルク、半分母乳みたいな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🥺
    うちの子も下はかなり下手くそで。。
    上の子は母乳トラブル一切なかったんですが
    今回はありそうです😭💧

    生後8.9ヶ月なったら全然私も上の子も完ミにしたので下の子も
    そうしようと思ってます☺️🍼

    毎日母乳あとに飲ませてた感じですか?😭
    上の子いるとどうしても1人目と違って
    ペースが崩れます😭

    • 3月1日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私は上の子は完母だったので、今回完ミが初体験です😅
    当たり前ですが、ミルクの方がパパでもオッケーで、ミルクにして良かったと思ってます😅

    そうですね、むせちゃったり足りない時は多めに作って足してました。
    でもそのうちに、最初っからミルク。って言う日が増えて、1日4回くらいは最初からミルクをあげてました👀

    ペース崩れますよね〜
    もう私もその頃泡吹きそうでした😱

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上の子は半年まで夜とか外出時は🍼にしていて
    8ヶ月ぐらいから完ミにしました😉

    確かに夫に任せれますので楽でしたo(・x・)/

    段々そーなってきちゃいますよね😭上の子の世話もありますし
    全然まだまだペースがわからなくて😅💧(笑)

    • 3月1日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    2〜3ヶ月になるまでが1つの山ですよね😥
    下の子がお昼寝しても、上の子居ると寝られないし、何とかならなくて、本当大変ですよね😥
    何も出来ないんですが、無理し過ぎないで誰かに頼って下さいね!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭

    コメントいただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます♪

    • 3月1日
くにちゃん

4時間おきに授乳して、その後にミルクは30cc足してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回母乳あとにミルク出してって感じですか?🍼

    • 3月1日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    そうでした!左右5分ずつを2セットした後にミルク足してました。
    「直母した後に50cc足して」と退院時に言われていて、50ccあげてましたが毎回20cc残すので30ccで様子見てましたよ🤗

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も様子見でしてみます☺️🍼

    • 3月1日