※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お子さんが産まれる前って、毎朝旦那さんの出勤のお見送りってされてま…

お子さんが産まれる前って、毎朝旦那さんの出勤のお見送りってされてましたか?朝ごはんとかお弁当とか?
土日祝日が休み同士とか、不定休、専業主婦とかでスタイルは違ったと思うのですが皆さんどうされてたのかなぁと思いまして😅


私は旦那が日曜、祝日休み(たまに土曜日も休み)で私が夜勤ありの出勤時間も日によって違い不定休なんです。結婚当初私は休みの日でも起きて朝ごはんとお弁当作って見送ってたのですが情けない話、しんどくなりまして。半年後ぐらいから休みの日はお弁当朝ごはんお見送りなしにしてもらいました。
子どももいないし、勤務形態も違うので朝はお互い自由にできないかなと思うのですが、旦那的には食費渡してるのだから、私が作って当たり前みたいなのです。

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分が起きてない限りお見送りはしません😂
お弁当も前日におかず取り分けたり
冷凍の作り置きしてあとは自分でつめてねー
って感じで朝は寝てます🤔

  • ママリ

    ママリ

    自分で詰めてくれるのありがたいですね😭

    • 3月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

専業主婦です🙋‍♂️
私は1人目の時は頑張って起きて朝ご飯とかお弁当作ってましたが、生まれてからはしんどくてキツい時は無理〜って言って寝てました🤣
今はだいぶ慣れてきたので起きて色々やってます☺️
妊娠中はお腹も大きくなるし身体もしんどい、心もしんどいので無理しなくていいと思います。旦那様にも言わないと分からない!って人は結構多いのでよく話し合われるのも大事かなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    お子さん生まれたらしんどいですよ〜💦時間関係なく起きないといけないし。
    でも、今はいろいろ再開されててすごいです👏
    そうですね、話ししないとですね✨

    • 3月1日
Riiiii☺︎

私は最初専業主婦、途中からパートで平日休み、旦那は不定休の人でした。
出勤時間が朝5時とかだったので見送りはせず、朝ご飯も食べないからいらないと言われてました😊なので本当にぐーたら主婦でした🤣
お弁当は夕飯時に作って冷蔵庫、朝ご飯だけ自分で詰めてってもらってました!

  • ママリ

    ママリ

    出勤が5時は一緒に起きるの大変ですね😵お弁当夕飯の時に作るのいいですね😊

    • 3月1日
mama

結婚してから毎日お弁当お見送りは必ずしてます😁
えらい時もありますが、お弁当とお見送りがあるだけで、仕事頑張る気力が凄く上がるみたいで😊笑

  • ママリ

    ママリ

    すごいです。毎日なんて😳✨
    確かに、お見送りは個人的にも気力上がる気がします☺️

    • 3月1日
はじめてのママリ

今は育休中ですが、
共働きの時も自分休みの時も、弁当作って見送ってました!ほんとに疲れてたり休みたい時は弁当なしの見送りだけです😂

子供産まれて夜泣きやら凄くても弁当は休みでも見送りはしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    すごいです✨休みの日でも😳
    お弁当お休みすることって前の日に伝えてましたか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝えてないです!
    もー眠たくて...とか疲れて起きれなかった。て時なので、その日朝にお金渡してごめんコンビニとかで買って〜って買ってってもらってますw

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    勉強になります!ありがとうございます😊

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてます!自分がお休みでもお弁当作ったりお見送りしたい派です✨起きた時、いないの寂しいので😢

でも今は切迫早産で自宅安静になったのでお弁当は作れてません!💦でも玄関でお見送りだけはしてます🥰

あ、朝ごはんは作らずにパンとか食べてます!!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、知らない間に行ってるの寂しいです😞
    休みでもお弁当もお見送りもってほんとに尊敬です✨
    パン手軽でいいですよね❣️

    切迫早産なんですね、身体大事になさってください💦🥰

    • 3月1日
フェリシティ

子供がいなかった時は私の方が出勤時間早くて夜も1番遅かったので朝ご飯も弁当も用意してませんでした😀
めんどくさいので(笑)
お金に余裕があったのでお互い好きな物買って食べてました!
晩ご飯も気分で作らなかったりとかありましたよー🤣
なーんもしてませんでした!
妊娠中は朝起きるのがしんどいのでお見送りも朝ご飯も作ってませんでした!
晩ご飯だけはちゃんとしてました😄

  • ママリ

    ママリ

    出勤早くて夜も遅かったんですね。それは大変です💦それを許してくれる旦那さん素敵です😳✨
    気分で作らないとか、私の旦那ならお怒りになると思います🤣
    優しい旦那さんなんですね🥰

    • 3月1日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    旦那は今は家事育児気分でしかやらないのでめちゃくちゃムカつきますけどね🤣
    優しいですけど、役に立ちません(笑)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    役にたたなくても、優しさ大事ですよー😭役にたってもアレコレ口出されたらいやじゃないですか笑
    気分で手伝われるのもなぁとも思いますが笑

    • 3月2日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    みかんさんは心が広いですね🥺💓

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    いや〜、広くないですよ😣
    旦那が自分本位な優しさを出してくるので、素直に旦那さんのこと優しいって言えるしそう思わせられる旦那さんも素敵だなと思います😌❣️

    • 3月3日
 まま

食費渡してる位で偉そうにすんなって言っちゃいます私は(笑)
まず私が夜勤しなくていい位稼いでから要求してって感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとにそう思いましたよ。食費受け取るってことは買い物も食事も全部するってことやろうって言われた時は『はっ?』ってなりました🤣
    食費くれるのはありがとうだけど、食費くれてるからしてたわけではなかったので😞なんか、そういう人なんやなって思いました。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

一緒に住み始めてからはずっと朝見送りしています。
何度か寝坊したことありますが😂
結婚して子ども産まれて専業主婦の今も毎日お昼ご飯用のおむすび用意して見送りしています。

  • ママリ

    ママリ

    たまには寝坊しますよね😂
    お昼ご飯用のおむすびいいですね🍙❣️

    • 3月1日
ゆんた

専業主婦なので、産後すぐもずっとお弁当とお見送りしてますよ😃
朝4時とかの時はかなり眠たいのでふらふらしながらですが😂
変わった事と言えば、前は外まで見送っていて、今は出張の時は外に出ますがそれ以外は玄関あたりで見送ってます🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    朝4時ですか?!はやーい😱
    業種によっていろいろですもんね😳眠たくても送ってあげてるのすごいです👏
    時と共に、見送り場所変わったんですね😂

    • 3月1日
2児のママ🌈🧸

見送ってました🤗会社でまた出会うのに🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じ会社なんですか😳それまたすごいです😳😳😳
    ラブラブですね🥰

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

旦那も私も土日休み朝も同じくらいの時間に出勤です✨

切迫で自宅安静になるまで、付き合って同棲しているときからお弁当と朝ごはんのおにぎり(おにぎりがいいらしいので、、)を作っていました✨

私の母の教え?で、朝はちゃんとお見送りして気をつけてねって言ったら事故に遭う確率とかも低いからちゃんとお見送りしたほうがいいよって言われてたので、してました😂(子供にも言ったほうがいいらしいので、小学生くらいになったら通学時言うつもりです✨)

  • ママリ

    ママリ

    同じ出勤時間いいですね〜😊
    おにぎり美味しいですもんね♪

    仕事行く前にお互いの顔を見るのは大事かもですね🤔確率が減るならなおさら🌟

    • 3月1日
deleted user

働いている時も育休中も
私が先に起きてお弁当とコーヒーなど用意して
旦那起こして送り出してます💦

結婚する前から旦那は朝が苦手なので頼まれているので
やってます、

朝ごはんは食べない代わりに
コーヒーは毎日飲んでます😄

  • ママリ

    ママリ

    起こさなきゃいけないんですか😳なんだか、お母さん的な感じですね〜☺️

    ちゃんとコーヒー用意してあげるなんて優しいです😊

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供みたいですよね
    でもそこだけは治らないらしいです😔
    結婚前から言われていたので
    仕方なくって感じです😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    治らないなら仕方ないですね😅そこを受け入れて、毎日ちゃんと起こしてコーヒーまで☕️
    お疲れさまです🥰

    • 3月2日
めめ

全くしたことない笑笑

  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとうに、いいなと思います笑😊

    • 3月1日
  • めめ

    めめ

    旦那が出て、10分しないうちに、出勤なので笑笑
    勝手に忘れものせずにいけって笑笑
    やつです笑笑

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    それでオッケーと言ってくれる旦那さんの器も素敵です🥰

    • 3月2日
  • めめ

    めめ

    いや、旦那の意見は聞かないです笑笑
    んなヒマはないって笑笑
    リビングでいってらっしゃいを言ったらおしまいです。

    • 3月2日
望ママ☘️

今専業主婦してます。
出産前は1人目め2人目もつわり酷くて(ギリギリまで仕事してました)全然お見送りできませんでした😅

今は子供と毎日朝お見送りしてます☺︎

  • ママリ

    ママリ

    体調が悪い時は仕方ないですよ💦無理しない方がいいです💦

    お子さんとのお見送り素敵ですね🥰

    • 3月1日
まま

わたしは今は育休中ですが、2人ともフルタイム日中の勤務、旦那は土日祝休み、わたしは不定休です。
朝はお互い自分の出勤時間に合わせて起きてました😅
朝ごはんは自分で食パン焼いて食べてて、お弁当は作ったことないです……だいたい職場の食堂で食べてます。
産休中も起きれた時のお見送りだけしてました😂
今は子どもの起きる時間が旦那の出発時間と近いので、お見送りはしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    お互い自立してる感じでいいですね😊食堂があったらそっち食べちゃうかもです🤭

    起きれた時だけのお見送りでも気持ちが嬉しいですよね😊
    旦那さんって、ままこさんが起きたり起きてこなかったりした時の反応って特にありませんでしたか?どっちかにしてよみたいな?

    • 3月1日
  • まま

    まま

    食堂はほんとにありがたいです☺️笑

    わたしが朝弱くて、旦那もそれをよくよく分かってくれているので、特に言われなかったですよ!一応、産休に入る頃に「起きられたら見送ります。寝てたらごめん」と伝えてはいました😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー😳
    やっぱり旦那さんの理解も必要ですね。優しい旦那さんでうらやましいです🥰

    • 3月2日