※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中の目眩について知識が欲しいです。

旦那のいびきがうるさく、寝れないな〜と思っていたら、横になってるのにフラつく?目眩?があり、トイレ行くために立ち上がりましたが、同じくフラつきそうな目眩がしました🙄目眩って妊娠中あるあるなんでしょうか?1人目の時の記憶がなく、、何か知っている方教えてください😭

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私は悪阻の症状が目眩でした。気持ち悪くてオエオエしたりもしますが、何より目眩が酷くて辛かったです😭ただ一般的に悪阻の症状が落ち着く安定期辺りを過ぎてからは、たまにクラクラするくらいで毎日の目眩は無くなりました🤔

• ゆり

ゆり

悪阻が目眩🙄💦初めて聞きました😭後悪阻?なんでしょうか…今日仕事なんですが今から行けるか不安になってます…

• 3月1日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

実際お医者さんから言われたわけではないですが1人目も2人目も同じ期間の目眩で、貧血等はなかったので私なりの悪阻の症状だと思ってます😭笑
    ほんと目眩する時の仕事は辛いですよね・・・特に通勤時に何かあってからじゃ遅いので、私はあまりに酷い日はお休みしちゃってました💦

• 3月1日
咲良🔰

ある人はあるみたいですよ!
うちの姉はしょっちゅう後期になっても目眩だけは続いてました!
私は初期の時に夜にトイレ行こうとたつと歩けないぐらいの目眩がある時もありました!
妊婦は血液量も倍増し循環もするので貧血や目眩のような症状が出たりもすると記事で読んだことあります🙋‍♀️
詳しくはお医者さんに教えてもらっても良いかもしれません😃素人判断は怖いので💦