※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園では1歳までミルクを飲ませてくれます。日中1回の飲ませは可能です。

保育園って何歳までならミルク飲ませてくれるんでしょうか?娘が今10ヶ月で4月に1歳になるのですが
クラス的には0歳児クラスに入ります
今は昼過ぎと寝る前(たまに朝方の5時頃)
飲んでいる状態です。
保育園に預ける時、日中1回飲ませてもらうことはできますよね??

コメント

ままり

保育士で育休中なんですけど、うちは1歳のお誕生日をめどに🍼終了です。もちろんその子の発育や給食の食べ具合、預かり時間によりますが😊

あんとん

公立園で勤めていた時は1歳の誕生日を境に一切ミルクはなしで牛乳に移行をお願いしていました。
あまりに食事を摂れない等の事情があればミルクを足してくれるとは思いますが、基本は食事で栄養を摂ることになります。
今の園も比較的ゆるりと移行しますが、1歳になった頃に相談が始まります。

🐻🐢🐰

うちの子が行っている保育園では、一応家で卒乳したら保育園でも卒乳です!家では卒乳していても保育園で欲しそうにする場合はストローやコップであげてくれるみたいです😌

さえちゃ

0歳クラスに入園しました。1歳から完了食なので、と言われミルクから麦茶や牛乳の提供に変わりました。おやつの献立と同じで日により内容が違います。
本人はミルクに執着していなかったので、夜だけフォローミルク与えてました!

基本的には教書通りの方針で園によって融通きく場合もあるので早めに問い合わせして準備しておくに越したことはないですね😊

はじめてのママリ🔰

うちが今まで通った園は2つですが、1歳誕生日でミルク終わりでした✨