※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいる。名前が似ていることが気になるが、自分にはしっくりくる名前。家族ぐるみの付き合いもあるため、どう思われるか悩んでいる。

子どもの命名について🕊

春に女の子が産まれるのですが、名付けで悩んでいます。
【みお】という名前が可愛いなと思っているのですが、旦那の親友の子供の名前【りお】と似ているのが気になっています。ちなみに漢字は被っておらず、旦那も「ちょっと似てるね〜」と言ったくらいでそこまで気にしている感じではないです。
私の中でこの名前が一番しっくり来ているのですが、家も近所で家族ぐるみでの付き合いもあるので、どう思われるかな〜と...🥲☁️

みなさんならどうされますか?やっぱり似てる名前つけられたら嫌ですかね🤔?

コメント

めめ

似てるとは思わないですよ!
旦那さんの親友の子なら親戚とかでは無いので全然気にせずつけます!

初めてのママリ🔰

親戚なら考えますが、
関係性的にも大丈夫だと思います!
つけたい名前つけてあげるのば1番ですよ💓

deleted user

親戚とかじゃない限り気にしないです!

うさ

嫌じゃないです!例えば、りおちゃんとりこちゃんだったら
りーちゃんとか呼ぶ人いるだろうし被るなあって思いますが、それでも嫌だって感情はないですね😊

ぽん


まとめての返信ですみません!みなさんに後押ししていただけて安心しました☺️💓自分達が気に入った名前を迷わずつけようと思います!あたたかいコメント本当にありがとうございました🐰🤍