※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料日が25日で、支払いが27日なので、家計簿の付け方が分からないです。25日〜24日までの方法を教えてください。

家計簿について質問です。
我が家は旦那の給料日が25日です。
その場合の25〜翌月24日までの家計簿の付け方を教えていただきたいです。
今まで1日〜にしていたのですが、家賃の支払いやカードの支払いは27日なのでいまいちおかしくて、あまりよくわかっていませんでした、、、

コメント

うちも25日が給料日です。

何日が給料日でも同じだと思うんですけど、継続していくには自分がわかりやすいやり方を見つけるのが1番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!!

• 3月1日
ちょこ

25日にお給料が入ったら、まず、家賃とカードの支払いが引き落とされる口座に、引き落とされる金額を入金。
お給料が入る口座で引き落としなら、引き落とされる金額を残して、残りを引き出して、貯金、食費、光熱費に分けていくやり方は、どうですか?🤔
このやり方を、家計簿にそのまま書く📝
25日スタートなら、27日の家賃やカードの支払いは今月分として計算すると分かりやすいかな?と思いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!1日からだとごちゃごちゃするので25日スタートでそのよういやっていきたいとおもいます!!!😆

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

我が家は、15日が給料日で、15日付近に光熱費の振り込み用紙が届くんですが、それも今月分としてます😁❣️
    1日スタートだと分かりやすいんですけどね😭✨
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 3月1日