※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
妊娠・出産

入院中に母乳が出なかった場合、粉ミルクを病院で用意してもらえるか、持参が必要か不安です。経験者の方、教えてください。

もうすぐ計画分娩で入院日になります。
私は初産で母乳が初めから出るとは思っていません。
そこで入院中、もし出なかった時、粉ミルクをあげますよね?
粉ミルクは持ち物に書いていなかったのですが、病院で用意してもらえるのでしょうか?
持っていくのが普通でしょうか?
病院にもよるのかもわかりませんが、経験者の方、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私の産院では用意してありましたよ〜😊
哺乳瓶も全部用意してありました!

🐰

もちろん用意してありますよ〜

なんなら帰りにも貰えるかもしれないです☺️👍

deleted user

哺乳瓶も粉ミルクも部屋ごとに置いてありましたよ🥰

たいよう

産院で用意されると思います👌哺乳瓶も全て用意されますよ😊

はじめてのママリ🔰 

病院で用意してもらえると思いますよー🥰
哺乳瓶も洗ったり消毒のセットも貸してくれます☺️

おらふ

教えてくれた方々、ありがとうございました🙇‍♀️

3兄妹ママ

初産で産みましたが、ミルクも哺乳瓶も病院にありました。
哺乳瓶は消毒済みのものが密封されてましたが、うちの子はピジョンの哺乳瓶が合ってたようで、他の哺乳瓶だと一時間半ほどかかりました。
なので退院後もピジョンの哺乳瓶を買いました。

ミルクは病院ではE赤ちゃんでしたが、退院後はどのメーカーが息子に合うのかまだ試してます。