※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに1日に240-280mlのミルクは多いでしょうか?

生後2ヶ月です!
いまほぼ母乳で足りないときにミルクなんですが、
1日にミルクトータル240-280mlって
多い方ですか?

コメント

なー

多くないと思いますよ🙆‍♀️
私の子どもはもっと飲んでました🤣

• め

コメントありがとうございます!! そうなんですね!多いのかなーって思ってたので参考になりました!!

• 2月28日
心愛∞

多いと思います💦
わたしも主様と同じように、足りない時はミルク足してますが、5ヶ月の時点で母乳・ミルク合わせたトータルで《1000ml》におさめてくださいと通ってる教室で言われました🥲

今はお風呂上がりに200飲ませて、あとは母乳というふうにしてますが、主様が仰っている1日のミルクトータルというのは、その日母乳は与えずミルクオンリーということなのか、混合なのかにもよって違ってくると思います💡

• 心愛∞

心愛∞

ただ、助産師さんや市の保健師さんによって話されることが違ってくると思うので、あくまでも参考程度で受け取ってくださると嬉しいです🥰

• 2月28日
  • め

コメントありがとうございます! わたしも母乳,ミルク合わせたトータルなので2ヶ月だとちょっと多いですよね😂
    参考になりました!!ありがとうございます😊

• 2月28日
  • 心愛∞

心愛∞

いえいえです🥰
    あと、わたしの母から言われたのは、多めに作って、作った量-余った量が足りてない分だから、それを毎回足してけば?と産後言われました!
    ご参考までに💡💡

• 2月28日
  • め

ありがとうございます!!
    とても参考になります🥰

• 2月28日