※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

36週の妊婦です。お宮参りの服装や義両親の参加について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

36週初マタです🙋‍♀️
もうすぐ産まれてくるのかと思うとドキドキ、ワクワク、ソワソワ…。

少し気が早いんですが、皆さんお宮参りはどんな格好で行かれましたか??
パパはスーツだと思うんですが、ママは綺麗めワンピース?お着物??

また、今私の実家(九州)で里帰り出産中で、生後3ヶ月まで居るつもりです。
旦那は単身沖縄で義実家は関西にあります。

お宮参りの際、旦那はこちらに来る予定なのですが、義両親も呼ぶべきなのでしょうか…。
コロナもあるし、移動の手間も考えると呼ぶのも気が引けて、でもこちらから出向くわけにも行かず、かと言って呼ばないのも…と悩んでます。

ちなみにうちの両親からしたら初孫ですが、義両親はすでに孫が3人います(みんな女の子)。

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♂️

コメント

りんご

授乳があったので着物はやめて、授乳もできるフォーマルのワンピースにしました😊

はじめてのママリ🔰

きれい目の授乳ワンピースにジャケットでした!

お誘いするかどうかはご主人と義実家(ご主人経由ででも)と相談ですかね🤔
緊急事態宣言は解除されてるかもしれませんが、コロナ禍にはかわりないですし、費用面とかも関係してくると思うので。。

まいまい

キレイめ授乳ワンピースを着ました😆

コロナ前でしたが、うちは夫婦だけでお宮参りをしましたよ✨
どちらかの親だけって言うのもなんとなく気を遣いますしね💦
旦那さんとしっかり話し合いをして、揉めないようにするのが1番かと思いました😆