※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
妊娠・出産

35週の入院バッグに必要なものは下着、寝巻き、赤ちゃんの退院時の服、ティッシュ、歯磨きセット、お風呂セット、枕、母子手帳・診察カードなどです。他に持参すべきものや便利なものがあれば教えてください。

35週入ったから出産の入院バック用意しよう!
産褥パッド、オムツ、お尻拭きは病院で用意してもらえるから
下着
寝巻き
赤ちゃんの退院の時の服
ティッシュ
歯磨きセット
お風呂セット

母子手帳診察カード等

あと何か持ってくもの、必要なもの、あれば便利なもの
あれば教えてください!

コメント

まりぞー

退院時に着て帰る服(ママの分)
退院時に履かせて帰るオムツ…は生まれてからでも大丈夫ですかね??

お風呂セットにタオルは含まれてます??
後は箸 スプーン フォーク、コップや水筒。
携帯の充電器。
病院によりますがテレビのイヤホン。
枕は抱き枕ですか??
円座クッション(会陰切開しなくてもあると便利)。

  • M i i

    M i i

    バスタオル!すっかり忘れてました!
    病院の枕硬くて眠れないので普通に家で使ってる枕です!
    充電器1番大事ですね結構忘れてるものありましたありがとうございます💦!

    • 2月28日
  • まりぞー

    まりぞー

    細々したもの忘れがちですよね😂私も前回は4年ぶりの出産で末っ子が着て帰る服はさっさと準備したのに自分が着て帰る服忘れてて💦
    その時はまだコロナもそこまで酷くなかったので面会等OKだったので退院日前日、旦那に持って来てもらいました。

    後はお箸など個人で準備しないといけないのであれば食器用洗剤とキッチンペーパーとスポンジあると便利かもです( ˙꒳˙ )
    授乳クッション(抱き枕にもなるタイプ)もあると便利でした(๑′ᴗ‵๑)

    • 2月28日
  • M i i

    M i i

    面会NGなので忘れ物絶対出来ないのでヒヤヒヤです💦

    お箸や授乳、円座クッションは全て病院で用意してくれるので荷物が少し少なくなって楽です😆

    • 2月28日
  • まりぞー

    まりぞー


    私の住んでる地域も面会 立ち会い、NGです💦私の場合もう少し猶予があるので、それまでにせめて立ち会いOKになってくれればいいのですが…

    荷物の受け渡しは何かプレハブ小屋で持ち帰り用荷物と受け取り用荷物の2箇所に分かれていますが、それで荷物の間違いとかあっても嫌なので結構 慎重に準備しないとです(._."ll)

    • 2月28日
  • M i i

    M i i

    一人目立ち合いしてたので
    今回コロナで1人出産で寂しいです💦
    きっと病院についてからなにかしら
    あ!忘れた!ってなりそうな気がします💧笑笑

    • 2月28日
うな。

前回が予想外の緊急帝王切開になったので、

ペットボトルストロー
S字フック
延長コード

はあったら便利だなと思いました、術後寝たまま動けないので🤔
あとはベッドサイドの手が届くところに小物入れてぶら下げておくと動かなくて済むので、小さいトートバッグや巾着が重宝しました🙂

  • M i i

    M i i

    帝王切開だと術後身動き取れなくて
    きっと大変ですよね😭
    私の姉も3人帝王切開なので話聞いて大変そうだなと思いました😭
    でもベットサイドの小物入れ良さそうですね!何かと産後は疲れて動きたくないですからね😆

    • 2月28日
3児ママ

お腹が空いたときようにお菓子とか持って行く予定です😅
買ってきてもらうことできないので少しは小腹を満たせるものがあるといいかなと😂

  • M i i

    M i i

    1番大事なお菓子の存在忘れてました🍭笑
    簡単にパクパク食べれそうなお菓子持っていきます😆

    • 2月28日
ちゃんちー

お菓子
スマホ充電器、スタンド
ホットアイマスク(強制的に寝るため)
シートマスク(ここぞとばかりに保湿)
ドリップコーヒー
マグカップ
むくみ防止ソックス
リップクリーム
綿棒

私はいつも旅行の準備するみたいにワクワクしながらパッキングしてます(笑)

  • M i i

    M i i

    ホットアイマスク持ってないですけど良さそうですね😆
    まじで少しでも寝ないと本当きついですよね💦笑
    ちょっと出産に怯えてますけど私もなるべく楽しみながら準備します☺️笑

    • 2月28日
雪

骨盤ベルトか晒はありますか?
かなり骨盤グラグラになるので、産院で用意がなければ持っていたほうが良いです!
あと、他の方も書かれていますが結構足が浮腫んだりして辛いので、着圧ソックスおすすめです😀

それからこれは私の場合なのですが、かなり悪露が酷く、出産初日の夜に産褥ショーツが2、3枚血まみれになり即ダメになったので多めに用意されていると安心かもです。

母子共に健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • M i i

    M i i

    骨盤ベルト持ってないです!
    足浮腫むの嫌ですよね…持参しようと思います☺️

    念には念を!私も多めに持っていきたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

汗拭きシートもオススメします!

私、出産後予後不良で4日目まで歩行不可でシャワー出来なくて😱
慌てて旦那にかってきてもらいました💦

あと小銭を多めに持っておくと良いかもです!
小銭無くなって飲み物買えなくなったので😂

出産頑張ってくださいね✊✨

  • M i i

    M i i

    たしかに出産後何あるかわからないし状態悪いとシャワー入れませんもんね😭
    ありがとうございます😊!

    • 2月28日