※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園受験の準備内容について知りたいです。

幼稚園のホームページって情報少なすぎません😂?

来年からになるんですが、

皆さん、幼稚園受験、幼稚園受験と言ってて、
一年前から、準備をしてる。と言ってますが、

準備って何をしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますね😂
更新しっかりやっている園もあれば、ほとんど更新されてない園もあります。
普通の幼稚園なら受験はないので、お受験幼稚園目指しているんじゃないですか🙄?
特に幼稚園入るのに準備なんてしていませんよー!

こめ

お名前を言えるとかトイトレ が終わってるとかそのくらいじゃないですか?お受験園だとまた違いますが💦

ホームページ不親切なところはほんとなにも載ってないですよね😂

幼稚園激戦区ですか?
人気の園希望してるママさんはトイトレ、服靴の着脱(ちゃんと揃える)、お箸とか練習して、幼児教室も通わせたりしてましたよー。
面接の受け答え以外にも、子供だけでの行動観察があったりするのでお友達とのやり取りを学ばせてるそうです😅

激戦区でもない普通の幼稚園なら特に準備いらないと思いますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。激戦区も激戦区と言われてる所です。

そういう事なんですね!!
    そういうのが出来ている子が受かる感じなんですか!

あと受験日が他の園とも同じ日だと聞いたんですが、
    それに落ちたらどうするんでしょうか!!

• 2月28日

退会ユーザー

正直個人的にはそこまで準備求められるの?!って思ったんですが、激戦区で落ちたくないと思うと念には念を…ってなるんですかね😅

そのママさんは祖父母にも協力してもらって複数園に願書出すって言ってましたよ🤔面接時間が被ったりするなら難しいですけどね💦

全部ダメなら落ちてから他園の空きを探す、それでもダメなら諦めて公立(2年保育)にすると言ってました😖

うちは初めから公立希望なので友達の話ですいません😅

• 2月28日