※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru♡
妊娠・出産

妊娠14週5日で、食べるとお腹がパンパンに膨れて苦しいです。食べ過ぎてないのに、妊娠前よりも膨れがひどくなりました。どうしたらいいでしょうか?

妊娠14週5日です。最近悪阻が落ち着いてきて食べれるようになりました。
でも少し食べたり飲んだりしたらお腹がパンパンに膨れて凄く苦しいです。食べ過ぎなんだと思い食べる量を減らしたり(豆腐1つのみ)してますがすぐに膨れます。妊娠前から食べたらすぐお腹が膨れるのはあったんですが妊娠してから更にパンパンで苦しいです。みなさんはどんな感じですか?

コメント

maple

まさに同じです〜。辛いです!
横になっても座ってても苦しくて…ほんの少量しか食べれなくなりました∑(゚Д゚)

今後もっとお腹大きくなったらどうなるのか…と少しビビってます。

然mama❣

わたしもパンパンになりました!!
食べれない時期が続いたので胃が小さくなったのかな?と勝手に解釈してました(笑)
最近はパンパンになり胃が痛くなって戻してしまうこともあります...
対処法はまだ見つかってません😔😔
気になるようでしたら次回の検診の時に質問してみたらいいと思います😊

たかよこ

私もその時期はすぐに胃がふくれました!
しかも、食べ物でと言うより、空気で膨らんでる感じ😥
でも、自然に気にならなくなってきましたよ🎵

Ru♡

一緒で心強いです(´Д` )まだ週数もお腹がこんな出るはずないのに私だけ?とか思っちゃいます(>_<)
本当この先ビビりまくりです。

Ru♡

同じ時期に胃が膨れることがあったって聞いてちょっと安心です。
自然に気にならなくなってくることを待ちます(>_<)

Ru♡

私も胃が小さくなったのかと思いました(>_<)食べる量は少ないのに腹回りだけは肉付きはあります(笑)苦しくなかったらいんですが苦しすぎてこのまま自分で吐こうかとかも考えたりします…。
お互い辛いですね。私も次の健診で聞いてみます(´Д` )

s-t.m-t

私も同じです!!
お腹がいっぱいでとゆーより、膨張感が苦しくて(>_<)実際に食後のお腹は凄い出てます☆ネットで検索してみると、これもつわりの一種だとか…。上の子の時にはない症状で苦戦してます(*_*)
そのうち治まってくれるといいですよねー(--;)

Ru♡

これも悪阻の一種なんですね(>_<)私と同じ週数でなんか親近感わきます☆
膨張感ヤバいですよね。パンパンで苦しくて辛いですね´д` ;
食べたり飲んだりが億劫になります(>_<)治るまで待つしかないんですね☆対処法があればいいですよね…☆