※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。離乳食は130g程度で、食べるのに時間がかかります。ミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?保育園でも同じ子がいるでしょうか?

4月から保育園なので離乳食のあとの母乳をミルクに変えたのですが飲んでくれません😭
寝る前はいつも母乳とミルクをあげてるので哺乳瓶拒否という訳ではないのですが、、
離乳食はたくさん食べる訳でもなく130gくらいです。
遊び食べが酷く毎回食べ終わるのに30分から1時間弱かかります。
見る感じ食べるより早く遊びたい感じなのですが、ミルクは飲まなくても大丈夫なんでしょうか?
せめて昼だけでもミルク飲んでほしいのですが嫌がります😢時間置いても飲みません、、
このままだと保育園でも飲んでくれないと思うのですが飲まない子もいるんでしょうか?

コメント

ママリ

息子は9ヶ月から預けていましたが、
家ではミルク卒業していたため、保育園だけで飲んでいましたよ☺️
保育園では1歳まで飲ませてくれていました🍼

• ぱっくん

ぱっくん

家で飲ませてなくても保育園で飲めてたなんて凄いです🥺
    うちの子保育園で飲まなそうで不安です😢

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

家ではできないようなことが、保育園ではできたりするんですよ☺️
    私もミルクなんて飲まないと思ってましたが、周りの0歳児がミルク飲んでるのを見たり、先生があげたりすると意外に飲んだりするもんです😂

• 2月28日
  • ぱっくん

ぱっくん

そうなんですか😳
    子供って凄いですね!!
    娘と先生に任せてみます🥺

• 2月28日
ハンちくりん

離乳食しっかり食べれているなら昼間のミルクなくして、少しおなかがすくようならおやつにするといいと思います😊
長男は9ヶ月で入園しましたが、その頃には日中は離乳食だけでした☺️

• ぱっくん

ぱっくん

娘がしっかり食べれているのかわからないんですが、何を基準に判断すればいいのですか?😢
    お腹が空いても泣かない子なので、お腹空いてるのか満腹なのかよくわからなくて😭
    昼間にご飯の後ミルクあげようとしたらいらないって感じで手を抑えられました😭

• 2月28日