※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️min⭐️
お出かけ

可児市にお住まいの方、どこでお宮参りしましたか?子守神社という所がや…

可児市にお住まいの方、どこでお宮参りしましたか?
子守神社という所がやってる様ですが、評判が良くないみたいで…😓子守神社でやられた事がある方はどうでしたか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

子守神社で行います(^^)

上の子の時もそうでしたが、特に嫌なことは無かったです☆

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

そうですか!ちょっと安心です、ありがとうございます♪

• 2月28日
まゆ

父と母が安産祈願に行ってくれましたが、言い方が素っ気ないと言いますか上から目線な感じで…あまり良い気はしなかったと言っていました😓

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

そういう書き込みが多くて迷ってました。他にもお宮参り出来る神社あるんですかね…?

• 2月28日
ちび

美濃加茂にある古井の天狗山と迷いましたが小守神社でやりました😊

電話した時は男の人でえっ😳そんな対応なのって思いました!!
行った時受付は女の方だったので何も思いませんでしたが男の人の対応にはびっくりしました😂

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

やっぱりびっくりする様な対応だったんですね…
    ちょっと電話の対応で考えます、ありがとうございます😥

• 2月28日
パピコ

七五三で行きましたが、電話で予約したときも、対応も私は苦手でした。
ぶっきらぼうというか冷たいというかきつい言い方というか、、、

何故子守って名前ついてるのに子供嫌いそうなんだろうって思いました🤣

ちなみにうちは多治見ですが安産祈願、お宮参りは岐阜市の伊奈波神社に行きました。
ただ岐阜で有名なところは?と聞いてそこと言われたのでなんとなくで行きましたが(^^;)

あと個人的に最近厄払いで一宮の真清田神社に行きました笑

あとは成田山とか大きい神社は車で大体1時間前後ですかね。

でも1人の時はいいですけど、赤ちゃんを連れて、と思うと近場でやりたいですよねヽ(;▽;)ノ

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

そうなんです、なるべく近くが良いんですが…可児は子守神社しかやってないんでしょうか…?皆さんそう言われると言う事は、やはり対応はイマイチそうですね😥ありがとうございます!

• 2月28日
ママリン

うちは、犬山の成田山で、やりました😊

写真映えは、しますよ!

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

成田山まで行かれたんですね!確かにあそこなら映えますねー✨✨やはり可児には子守神社以外はやってないということでしょうか…
    ありがとうございます!

• 2月28日

私が子どもの頃のお宮参りや七五三からずっと子守に行ってます。子どもたちも神社で何かするときは基本子守に行ってます。

対応は人それぞれ感じ方があるとは思いますが、私は特に悪いとは感じませんでした。こういうタイプの人なんだならくらいです。でも、だからといって適当とか嫌そうな感じはしないので、本当にああいう人なんだと思います。親切な対応を求めてる人だと冷たく感じるかもしれませんね😂

最近だと七五三で行きましたけど県外から来てる人もいました。

• ⭐️min⭐️

⭐️min⭐️

なるほど、そういう人なのかもしれないですね!適当とか嫌そうにしていないなら良かったです。電話の対応で考えたいと思います、ありがとうございます😊

• 2月28日