※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

後期つわりか胃腸炎か不安です。病院に電話して相談してみることをお勧めします。要診察です。

妊娠9ヶ月です。

昨日は昼から少し食べ過ぎた自覚はあったのですが、夕飯を食べてから吐き気が酷くなり、夜中に大量に嘔吐してしまいました。

後期つわりでしょうか?
健診は金曜日なのですが、念のため病院に電話した方がいいでしょうか?

吐いた後も胃痛や吐き気がありなかなか眠れずにいましたが、今は治ってお茶やジュースなら飲める感じです。食欲はなく、下痢気味でもあります…(普段からマグミットの量の調整が難しく下痢をすることがあります)

胃腸炎なのか、後期つわりなのかよくわからず…
ちなみに熱はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期つわりかもしれませんね( i _ i )
胎動の方はどうですか?
胎動があれば私は様子見で金曜日の検診まで待つかなぁと思います😊

• き

コメントありがとうございます。
    上の子の時は後期つわりは一切なかったので、自分でもびっくりしてしまいました💦
    胎動はあるので、特に体調に変化なければこのまま様子見てみます😌

• 2月28日
りっちぇる

同じく昨日吐きました!
私は夕食を食べ過ぎた自覚があり、夫にも指摘されるほどでした!
食後3時間くらいで猛烈に気持ち悪くなり…です💦

私はただ単に食べ過ぎただけだと思っているので電話はしません😊

特に熱が無いなら様子見でいいと思います!

• き

コメントありがとうございます。
    同じですね💦後期つわりって急に来るんですね…
    体調に変化なければ、このまま様子見てみようと思います😌

• 2月28日