※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

服の泥汚れが落ちる洗剤はありますか?子供の保育園の着替えで帰ってくる…

服の泥汚れが落ちる洗剤はありますか?

子供の保育園の着替えで帰ってくる服が土や泥で汚れていて普通に洗濯しただけじゃ落ちなくていつもウタマロ石鹸で下洗いしてから洗濯機にかけます。

でも毎日5〜6枚の服を手洗いするのが凄く手間です😭時間が勿体無いと感じてしまいます。

そこで、下洗いしなくても汚れが落ちる洗剤が有ればありがたいなと思うのですが何か良い洗剤無いでしょうか?

ちなみに今我が家で使っているのは
アリエールサイエンスプラス7という粉洗剤を使っています。泥汚れに強いと書いてありますが結局ウタマロで下洗いしないと綺麗になりません。

皆さんも結局は下洗いしてからじゃないと洗濯機で洗った時綺麗にならないでしょうか?

コメント

TAMA

靴下を一度洗濯そのまましたら泥がとれていなくて、昨日の夜オキシクリーンに一晩着けおきし、靴下をさっき洗濯して干しましたが、見事にとれてました!

• めんま

めんま

オキシクリーン家に少しあります!
    粉と水はどの割合で混ぜていますか??
    あと、オキシクリーンに漬けるのを毎日やっていると服の布が傷みますかね?

• 3月2日
  • TAMA

TAMA

私は大雑把なので、洗面器にお湯をいれたら、ざばっとスプーンでオキシクリーン大体でいれてしまってます😅参考にならなくてすみません😣💦

痛んでも良いプチプラの服なので、ワンシーズンか下の子のお下がりにして終わり!!って思っているので痛みは気にしてないんです😱

• 3月2日