※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

お風呂上がりに乳首から白いカスのようなものが出ます。14週からです。もう1つは、右の下腹部に違和感があります。子宮が大きくなっているから感じるでしょうか?わかる方、教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
2つ質問させてください。

お風呂に入って体を拭くときに乳首から白いカスの様なものが出てます。
お風呂上りにいつもです。
これはなんなのでしょうか?ただの垢の様なものですか?
14週に入ったくらいからです。
わかる方いたら教えてください‼︎

もぅ1つは、右の下腹部がつってる様な張っているような違和感が一昨日くらいからあります。子宮が大きくなっているから感じる違和感ですかね?
同じような方、わかる方いましたらお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

妊娠中は新陳代謝が活発になるため、乳頭の先端は垢が貯まりやすくなります。
なので、お風呂に使ってふやけたときに、優しく取ってあげると良いですよ。
あまりおっぱいに刺激があると、子宮が収縮してしまうので、あくまでも軽くです。
一緒におっぱいのトラブルについての説明も貼っておきますね。

肋骨ボンバー☆神

また下腹部のつってるような感じは、子宮が大きくなってきてるからだと思います。
ただ、お医者様ではないので確実なことは言えません。
気になるようでしたら、次回の検診の時にでも聞いてみたら良いと思いますよ♪

カナコッコ

乳首のカスですが、コットンにクレンジングをつけて、それを乳首にあてて3分から5分貼ってその後拭き取ると、キレイになりますよ^o^
産院で教わりました!
下腹部の件は妊娠中によくあることだとは思います。
酷くなるようでしたら病院で診察してもらうといいかもですね!
次の検診のときに聞いてみるといいと思います^o^

ちさT

返信ありがとうございます‼︎
垢なんですね‼︎確かにクリームなどたくさん塗ったりしてるから余計に溜まるかもしれませんね^_^;
わざわざ説明も張って下さりありがとうございます‼︎
お腹のつっぱりもやはり子宮が大きくなるからなんですかね。
出血やすごく痛みがあるなどではないので、次の検診まで様子を見て検診時に先生にお話ししてみます。
アドバイスありがとうございます(^^)

肋骨ボンバー☆神

ちなみに垢をとる方法はこちらになります。
ですが、こちらは後期からで良いですので、まずは優しく洗っておいたら良いと思いますよ♪

ちさT

返信ありがとうございます‼︎
コットンにクレンジングですか‼︎
いいこと聞きました‼︎ぜひやってみますね(^^)

下腹部のつっぱり感はみなさん経験されてるんですかね〜。
次回の検診の時に先生に聞いてみます。
ありがとうございます‼︎

ちさT

またまたありがとうございます‼︎
ぜひ参考にさせてもらいますね(^o^)