※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

いつ頃から卒乳の練習しましたか?またやり方はどんな感じですか?

いつ頃から卒乳の練習しましたか?またやり方はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月で夜間断乳、1歳2ヶ月で断乳しました。
夜間断乳は、夜泣いても絶対にあげず、抱っこやトントンで寝かしつけ。
昼の断乳は、欲しがっても他の飲み物やおもちゃで気をそらしてだんだん回数を減らしていきました。

• hrt0617

hrt0617

そんな感じなんですね!下の歯が生え始めて痛い時あって、上の歯も生えたら痛いと思うので卒乳の準備していこうかなと!
    抱っこやトントンで寝かしつけも大変ですよね💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも噛まれて痛いときありました。噛まれたら叱ってあげるのをやめるようにすると噛まなくはなりました。
    卒乳して寝かしつけ自体は大変になりました💦でも夜間断乳をすると夜ぐっすり寝るようになるので、夜に今頻繁に起きているようならその点は楽になりますよ😊

• 2月28日
  • hrt0617

hrt0617

やっぱ痛いですよね😅私も叱ったりはないですが痛いからすぐ離します💦
    夜中起きたらまだおっぱいあげてますが、夜中断乳してみようかな😌
    昨日も夜中結構泣いて抱っこ紐で揺らして寝かしつけで大変でした、、
    寝つきが悪くまだ夜中も起きてしまうんですよね😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あかちゃんも噛んだらもらえないと分かると嚙まないようになると思います😊
    うちも乳あげてるときは2~3時間おきに泣いて起きてました。一歳過ぎても...😅それが夜間断乳したら10時間ぐっすりです✨夜間断乳最初は大変だと思いますが、したら楽になりますよ😊

• 2月28日
  • hrt0617

hrt0617

そうですよね💦夜中断乳そんなに寝てくれるんですね!
    最初は大変だと思いますが、そんだけ寝てくれるならやってみようと思います!
    寝てれたほうが嬉しいので😌

• 2月28日

元々混合です!最近夜間断乳しました!
寝かしつけも添い乳でしてたので、癖になって何回も起きるようになっていたので😅
4月から復職するので、今は完ミに移行中です。日中は離乳食もモリモリ食べるので、今は寝る前と15時にミルクあげています。おっぱいが張って痛いので起床時だけ授乳しています。
このままだんだんと量と回数も減らしていこうと思っています!

• hrt0617

hrt0617

私もそろそろ夜間断乳してみようかなと思ってます!
    最初は絶対大変だと思いますが、抱っこ紐とかで頑張るしかないかなって( *¯ ꒳¯*)✨
    沢山寝てくれる方が私も嬉しいので((o(´∀`)o))ワクワク😌
    夜間断乳成功してますか??

• 2月28日

退会ユーザー

私は夜間断乳するならいっそのことネントレも一気にしてしまおうと思って、寝かしつけは添い寝トントンで徹底しました!!
    なにがあっても乳は出さないを心に決めてました😂あと入眠アイテムでジェラピケのふわふわの腹巻握らせてたら落ち着くみたいで寝入りも良くなりました😊
    最初は1時間ギャン泣きで頻回に起きてましたが、3日くらいするとちょっとのぐずりで添い寝トントンで寝てくれるようになりましたよー!
    まだ夜中起きる時もありますが、添い乳なしで寝てくれます☺️🙌
    頑張ってくださいー💕

• 2月28日
kncs

1歳半の頃ですね。
寝る前におっぱいを要求するから牛乳に一歳からのカルピスを一対一の割合で混ぜたのを哺乳瓶で与えました。
糖分が不安ですが、母乳より美味しいからか母乳を欲しがらなくなります

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子はおっぱい大好きマンなので時間かかりそうです😅
    卒乳もタイミングだとは思いますが、難しそうですよね😭

• 4月8日
  • kncs

kncs

娘もかなり大好きでした。少しずつ頻度を減らして置くのが大切です

• 4月8日