※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りは1ヶ月の時に行くか、お食い初めと合わせて行くか。ママさんは着物を着ることがあるでしょうか。

お宮参りについて、皆さまは1ヶ月の時に行かれましたか?それとも、お食い初めと合わせて行かれましたか?またその際、ママさんは、着物等着られましたか?

コメント

Maa.

下の子の時は生後一ヶ月で真夏だったので、2ヶ月くらいで行ったと思います🤔
着物は着てなくて、少しオシャレなワンピース程度でした!

さらい

2ヶ月のときにお宮参りしました

お食い初めはお参りはしないのでじたくでやりました

• さらい

さらい

着物はきていません

• 2月28日
りん

100日のときにまとめて行いました。
お宮参りのときだけレンタルした着物を上から簡単に羽織りましたが、綺麗めの普段着を着ました。
授乳等もあったので💦

ぴぃぷー

上の子は寒い時期だったので、2ヶ月頃でした。下の子も2ヶ月くらいだった気がします!写真撮影はお宮参りとお食い初め同じ日に撮りました!授乳できるワンピースで行きましたよー!

うちは地域柄3ヶ月なのでお食い初めと同時でした🙌着物着てないです。ワンピースで行きました。

🦖👶✨

1ヶ月で行きたかったけど、当時1回目の緊急事態宣言中だったので100日過ぎてから行きました!連休1日目お宮参り、2日目お食い初めしました!同日にしようと思ってたけどバタバタしそうで分けました😅服はフォーマルな感じのセットアップです!母乳もあげたいから着物やワンピース避けました。

ママリ

皆様ありがとうございました!