※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜起きておくためと言って夕方から爆睡。気持ちは嬉しいけど、母乳増量…

ごめんなさい、ただの愚痴です😞
夜間授乳&お世話をかわると言ってくれた旦那。夜起きておくためと言って夕方から爆睡。気持ちは嬉しいけど、母乳増量のために夜が大事だから朝方変わってほしいと言っても、ミルクで何で駄目なの?、完ミにすれば?、もう寝ちゃったからどうせ起きてると言って交代。
それならと諦めて任せたら、深夜にミルク飲ませても泣き止まなくて諦めて泣いてるまま放置してなぜか洗い物始める始末…あまりにも泣きっぱなしなので結局私が起きてだっこしてあやしてたらそのまま煙草すってYouTubeみてる。その後何度娘が起きて泣いても朝方まで寝たまま。さっき家事やるから寝室行ってと言ったら頭いたいんだよねと言い捨てて現在寝室で爆睡中。
なんかなぁ…😞😞😞

コメント

ree

生後間もない子の目の前でタバコ吸ってたんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、キッチンの換気扇の所です。煙草すってすぐは赤ちゃんの世話はしないでって言ってるので、あぁもうやる気ないんだなって😞

    • 2月28日
  • ree

    ree

    換気扇の下じゃ意味ないです。

    お子さんはあまり寝ない子ですか?
    うちは出産後すぐは洗濯以外の家事は夫に任せ食事も夫が用意するか買ってきてもらって私は育児に徹して夜間は2時間置きにアラームかけて直母出来ない娘の為に搾乳して飲ませてました。
    足りない時はミルクも足していました
    正直ご主人は朝方任せてと言ってきてないので代わるのは無理だと思うので任せない方がいいです😞

    育児が出来ない代わりに家事は任せるよ!と強気で言っていいと思います💡

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せっかくのやる気を無下にしても、と強く言わなかった自分も悪いと反省中です。ここで愚痴る前にしっかり話し合わないと駄目ですよね😞
    煙草に関しては、完全別室のキッチンのみ、その後のお世話禁止という条件にしていて、今後の禁煙を交渉中です。娘のためにもしっかりしたいと思います。朝早くに愚痴に付き合っていただいてすみません、ありがとうございました💦

    • 2月28日
うさ

おつかれさまです😢
期待するの、、、やめましょう😭
夜変わるといってくれたこと、ちゃんと交代はしてくれた事は事実なので俺やったけど?って感じなんですかね😟
母乳あげてると、自分の胸の張り具合とか量とか乳腺炎ならないかとかいろいろ考えてあげてるのに完ミにすれば?ってグサってきますね😢
泣き止まないなら泣き止まないなりに、ごめん泣き止まないから起きれる?って一言ほしかったですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、何かほんとうにただの愚痴だったのに、優しいコメントありがとうございます😭娘のためにも、期待せずしっかりやっていきたいと思います💦

    • 2月28日
ぽん

お疲れ様です!
男なんて、相当な人じゃないと夜中起きて手伝ったりなんてしてくれないと思いますよ😂
もう、そうゆうものだと思って、むしろひとりの方が楽なので起こさずチャッチャと🍼🍼でした。
てか、旦那さん!だったら最初から手伝うなんて言わないでってかんじですね😂
毎回言われてそのパターンだったらブチギレます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手伝おうとしてくれるだけ優しいと思いつつ、イライラのらような悲しいような気持ちのやり場がなくて😅💦
    頼れる人もいなくてまいりぎみでしたが、皆さんの優しいコメントでまた頑張れそうです、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月28日
メメ

ソウジャナイ感ですよね、分かります😂
手伝ってくれたりするのは嬉しいけど、手伝って欲しいことはこちらが指定するからそれをやって欲しいですよね…。


でも生まれたてで夜間授乳とか手伝ってくれようとするパパは、これから育て方次第できっと戦力になりますよ!
子育ても始まりましたが、父親育ても同時に頑張りましょ…なんで父親育てしなきゃいかんのか分からんけど…笑。
私は父親育てで戦力になるまで3年かかっちゃいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソウジャナイ感、まさにそれです!😹笑
    今まで夫に不満らしい不満もなかったので、育児の難しさを実感しつつ自分の未熟さを反省する日々です😞父親育て、数年後の娘と自分のために頑張りたいと思います!優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月28日