※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
妊娠・出産

心拍確認で感動し、緊張する日々。食事と水分に気をつけるように言われました。この時期、何に気をつけましたか?

今日7w2dで心拍確認できました。バクバクと心臓が動いてるのを見ると、こんなに小さいのにがんばって生きてるんだなぁ〜と感動しました。でも2週間後の診察までまた緊張します。先生にだんだんツワリもひどくなってくることだし食べれる時に食べて水分はきちんと摂るように!と言われました。みなさんこの時期、気をつけていたことなどありましたか?

コメント

ひまりママ

検診までドキドキですよねー!
仕事してたので、この時期は走らないようにしたりキツイと思ったら仕事は早退したりしてましたよ。

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

返信ありがとうございます。無理しないことが大切ですね。Lica24さんも子育てがんばって下さいね♪私もわが子に早く会いたいです。

• 8月19日
みいこママ

妊娠おめでとうございます!
心拍確認できると感動しますよね(^-^)
私は水分をこまめに取り食事もこまめに食べていました!あとは休める時に横になり
休むようにしていました(^-^)
この時期暑いので熱中症などにも気を付けてくださいね☆

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

返信ありがとうございます。私は、妊娠する前から水分をあまり取らない方なので気をつけます!!みいこママさんも、1歳のお子様もいて大変だと思いますが、無理しないようにして下さいね♪お互い熱中症には気をつけましょう♪

• 8月19日
haruka

心拍確認出来るまで不安だったのか、確認出来るとまた違う不安。繰り返しですよね😭
私は先生の言うことが1番だと思います!6週に入ってすぐ、食べられず水分も取れずになってしまったので、その前の自分に、そう言ってあげたいです😓
水分さえ取っていれば、赤ちゃんは育つので、いまはとにかく水分をしっかりとって、なるべく体に負担にならないよう、お体大事にしてください😌

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

返信ありがとうございます。harukaさんは、つわりがひどかったんですね。今は大丈夫ですか??もうすぐ安定期でしょうか?しっかり水分は、とるようにします!!お互い身体に気をつけましょうね♪

• 8月19日
  • haruka

haruka

15週に入ってから、ぐっと良くなりましたよ〜!
    体重もかなり落ちて体力もなくなったので、まだまだ万全とはいかないですが😓
    明日には安定期に入ります♪
    産まれてくるまで不安はつきものですが、お互い、少しでもハッピーマタニティライフを過ごせるといいですね♡

• 8月19日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

体調が前よりよくなってよかったです!!安定期に入っても産まれるまで不安ですよね😖お互い元気なわが子に会えますように!!お互いがんばりましょうね♪

• 8月19日