※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フェイスクリームにミツロウが入っていて、赤ちゃんが顔をさわるとボツリヌス菌感染のリスクはありますか?気にすべきでしょうか?

フェイスクリームにミツロウが入ってました。

赤ちゃんが私の顔をさわって→しゃぶる、ボツリヌス菌感染なんてありえるんでしょうか?
皆さんなら気にしますか?

コメント

ショコラ

まずはメーカーさんに聞いてみますが、基本化粧品は安全性を担保して作っているので、大量に口にしない限りは問題ないと思いますよ。

でも、主さんが気になるなら、使わない方が良いと思います。

私は、新生児から使えるボディミルクとかを私も使っていました。

小さい頃は、顔をよく触られるので、メイクもほとんどしないようにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    返事待ちですが、問い合わせてみました💦

すごい乾燥肌でベビー用では間に合わなくてオーガニックのフェイスクリームを買ってみたんですけど😢ミツロウがはいっていました💧蜂蜜ではないので大丈夫だといいんですが…

• 2月27日
ゴルゴンゾーラ

私も息子が月齢低い時に、はちみつ配合のリップ塗っていて触られてしまった時焦ったんですが、調べると化粧品に配合されているものは大丈夫とありました!
舐めてしまってもかなり微量なので大丈夫かとは思います🤔
でも私は気になったのでそれからはそのリップは使わなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それをきいて安心しました😭
    私も気になるたちなので使用中止しようと思います💦お高いクリームだったのでショックです😢

• 2月27日