※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勘太おかん
住まい

引越しを業者に依頼したくない夫。3月末に、同じ市内で引越しをします。…

引越しを業者に依頼したくない夫。
3月末に、同じ市内で引越しをします。
1LDKの部屋に、3年ほど住んでいました。
家族は夫と私と1歳の子どもの3人です。
夫は荷物が少ない方なので、子どもを義実家に預けて、自分たちふたりで運ぼう!いけるよ!っとか言っていますが、かなりのミニマリストの方のように荷物が少なければいいですが、私は無理だと思っています。
洗濯機やテレビがあるし、レンジ、電動バウンサー、大きめのローテーブル(古いものなので、重いです。脚も畳めるものではありません)などがあります。
布団も3組ありますし、服もそれなりの量があり、本もあります。
夫婦ふたりだけで引越し作業を済ませた方っていらっしゃいますか?
また、可能だと思われますか?
私は一人暮らしから引っ越しをするときは、業者に依頼しましたので、今回もそのつもりでした。

コメント

deleted user

三月末だと繁忙期で高いからですかね😱💧
お部屋は1階ですか?階段無しなら私なら頑張るかなと思います!でもめっちゃ疲れますよ(><)
階段アリなら無理です!!
荷造りさえ終わっちゃえば、運んだり積むのは気合いと体力で私なら頑張ります🤣

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    回答ありがとうございます!
    階数が抜けてました!補足しました!ありがとうございます🙏
    頑張ろうかなという気にもなってきました!
    なせばなりそうですが、義父母に預ける時間が長くなるのが嫌でして😅

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    距離近くても往復は時間もかかるのでトラック用意できるといいんですけどね💦
    そういう理由もありましたか😭良い方法がみつかりますように😭

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    ひっそりと便利屋さんか引越し業者さんを入れて、夫のいう完全な引越しの前に、大物とか運んでおこうと思います。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか…引越し丸々頼んじゃうなら赤帽いいですよ✨
    繁忙期に頼んでも2万いかないくらいでした!距離が1キロならもっとかなり安く済むと思います!(私の場合県またいでの引越しだったので🙌🏻)人手は赤帽のおじさん1人だけですが旦那と2人でも全然いけてました🤣

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    別の方も、赤帽さん教えてくれました!🤩
    なかなか面倒な夫なので、赤帽に引越し依頼するわぁとか言うたら、確実にそんなんもったいない!って、どれだけ相場から安くても言うので、本当は全部依頼したいところですが、前日に8割ほど運んで、当日に、ちょろっと荷物運んでもらって、俺やったった感を味あわせてあげようと思います。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ほんとですね🤣
    私なんも手伝わないよ、あんた1人で全部やれるのね?って脅してみたらどうですか?🤣

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    めちゃくちゃめんどくさい奴です。
    しかも、通常男子より手際が悪く、47歳なのでスペックもかなり低いのに、言うことだけはトランプレベルに大きいです。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、笑ってしまいましたww
    最初のコメントで私なら頑張りますって言ったの撤回して、引越し業者絶対頼みます🤣www

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    ウケてちょっと嬉しい自分がいます😃そして、ウケて癒されている自分です😁
    えっ
    お前
    そのスペックで?
    ふたりで引越し‥だと‥?
    ざわ‥ざわ‥
    ですよ。
    引越し代金を節約したつもりが、てめえがどこか痛めるんじゃねえのか?よけい金かかるだろ
    って
    もう
    心の中で突っ込みまくりましたよ。
    非力だとは思わないですが、言うても47歳の事務職のおじさんです😲

    • 2月27日
ドキンちゃん

私なら無理です😂
そもそも妻に力仕事をさせようっていうのが…😂
荷造りまではしても運ぶのは絶対にやりたくないです(笑)

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    そうなんですよ、力仕事はまぁできますけど、男の人と同じようにできると思わんといてよー、とは言ってるんですが、たぶん過酷なことをさせそうです!

    • 2月27日
ママリ

うちは旦那も実家も自営業で、トラック(ダンプですが…)を使っているので、引っ越しはいつも自分たちでしてます😂💡

実家が引っ越すことになった時も、私の旦那と、姉の旦那と、父と兄の男4人で大型家電なども運び出し、トラック3往復くらいして荷物運びました😅💦
同じ市内ならそんな時間もかからないし、やろうと思えばできますよ!
ただ、乗用車で運ぶとなると、大型家電とかはぶっちゃけ厳しいと思います。。。

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    少なくとも、男手が2人くらいはあってほしいです。
    うちの夫は、わたしと夫のふたりでやろうとしてます。
    しかも車はコンパクトカー、どないすんねんって思います。
    なんも運ばれへん!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦流石に夫婦2人だと、冷蔵庫や洗濯機は厳しいかと思います💦
    そもそもですが、冷蔵庫とか車に入りますか? 冷蔵庫も物によるけど、100キロ以上はあるのでかなり重いですよ。。
    実家の600Lか700L?の大きい冷蔵庫は、男3人で運びました😂 誰かに手伝ってもらわないと大きいものは大変かと思います。

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    絶対に入らないです😞
    冷蔵庫どころか、洗濯機もきっと入らないレベルのコンパクトカーです😞
    スモールライトでも持ってくるつもりですかね。

    • 2月27日
iyママ

私が夫婦で暮らすために引っ越ししたときは旦那や父に少しずつ時間をかけて運んでもらいました
なので、1日では厳しいかと😭
私はまだ実家に私の荷物おいたままですよ(笑)
結局自分達では運べませんでした(笑)
家電もあるなら少し厳しいかなと思います…
業者じゃなくてももう少し大人の手があるとなんとかなると思います🌟

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    わかります!
    わたしも結婚前は、自分の父親と弟が手伝ってくれました。それでもなかなか終わらなかったです。
    ひっそりと便利屋さんでも頼んでおこうかと思っています。

    • 2月27日
ママリ

1階から2階、その反対を引越し業者使わずにしました🙌
でも、私は荷解きで、重いものは旦那、義父、旦那の友人がしました😊
そのままお礼を兼ねて旦那と旦那の友人は夕方から飲みに行きましたが😂
引越し業者に頼むよりは安くつきました✨

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    やはり、男手は2人は確実に欲しいですよね😂
    私の夫は、わたしとふたりでやろうとしているようです。
    無理です!
    ひっそりと便利屋さんか、引越し簡単パックみたいなのを頼んで、当日までに運んでやろうと思ってます。

    • 2月27日
スヌ

夫の仕事柄、異動の度に引っ越しが欠かせないのですが、全て業者には頼んでいません。年度末に短期間で行わなければならず、また業者も繁忙期でなかなかつかまらないので仕方なく💧
ですが、両親、義両親や、夫の同僚などに手伝いをお願いしました。重い家電はなかなか夫婦2人では厳しいので…
お手伝いを頼めるのであれば、頼んだ方がいいと思いますよ😅

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    やはり人手は2人は確実にいりますよね😭
    ケチンボ夫なので、私を使って、私とふたりで引越し作業を終えたいみたいです。

    • 2月27日
はじめてのママリ

うちは自分たちで引っ越ししました!
こどもが1歳、2歳のときです!

冷蔵庫などは知り合いにトラック借りました!

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    本当ですか!すごいです!🤩
    どうやってやったんですか?
    冷蔵庫とか、ふたりでトラック🚚に積めました?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    積みました!なんとか!!
    その後数日身体中が痛すぎてむち打ち状態でしたが💦

    冷蔵庫、洗濯機やったあとに電子レンジとか持ったら軽すぎてびっくりしました😅

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    1歳と2歳のお子さんがいらっしゃって、できるのがすごいです🤩
    次の日も片付けせなあかんし、子どもの世話もせなあかんのに、ほんまにすごい🤩

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園の間に!と思っていたものの主人が平日休みなかったので平日の夜間と土日でやりました😅

    入居先が戸建てだったため退去の少し前に引っ越し作業できたから出来たことだと思います💦

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    おはようございます!
    退去の少し前に作業できたとしても、そこまでやれるのはぷうさんがかなり努力しはったからですよねー!
    ほんま、すごい🤩

    • 2月28日
ゆめ

せめて男手がもう1人くらいないとかなり大変だと思います😵
結婚前(同棲中に)諸事情あって同じマンションの2Fから4Fに引っ越した事ありましたが、
その時も大型家電・家具は業者にまかせました😓
小型家電・家具とダンボールに入る荷物は自分たちで運びましたが、それですら2人だと大変でしたよ💦

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    かなりわたしと意識が近いです。小さめのダンボール📦とか、小型家電でもけっこう大変な予感がしています。
    夫は確実に見通しが甘い気がします。

    • 2月27日
ぱと

確かに3月末は1番引っ越し会社の金額が高い時期ですから、依頼したくない気持ちも分かります。
しかし、引っ越し業者じゃなくても大型家電は男同時じゃないと難しいと思います。男3人くらいならできると思いますが、旦那さんと女の方だけでは無理な気がします。とくに、冷蔵庫。。。部屋から部屋の移動ならまだしも、家→外→トラックでまたトラック→外→家ですし。。
段ボールだけでも、力入りますし。

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    そうなんですよ、引越し代金高いから、気持ちもわかりますが、テレビ真っ直ぐ持てとか、洗濯機きっちり持てとか、本当に無理です。
    ダンボール何箱も運ぶのも、力いりますよね。おっしゃる通りだと思います。

    • 2月27日
M💄

この時季だと高いですもんね😢
私なら冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ソファだけ引越し業者の方にお願いします!
それだけならだいぶ金額も抑えれると思います☺️
それ以外は自分たちでできそうなら自分たちで頑張ってやっちゃいます🤣

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    ちょっとやる気わいてきました。
    しかし重いものは一回やってみたことがあるだけに、洗濯機マジで無理!ってなったので、夫のいう引越し日の前日に業者さんにお願いして、ある程度持ってってもらおうと思います!

    • 2月27日
deleted user

3月に向かい側のマンションに引っ越したことあります!
七階から六階、エレベータありです。


赤帽はご存知ですか?
距離が近ければ近いほど安いです!
自分たちでも荷物運んだりお手伝いはしましたが、
そのときは12500円でした!

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    マジですか!!
    赤帽さんってそんなに安いんですか!
    洗濯機なんかも、運んでもらえるんですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5年前になるので料金など変更あったらすみません😭

    洗濯機、冷蔵庫、テレビ、テレビ台など運んでもらいました!

    • 2月27日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    いえいえ、本当に参考になります、赤帽さんのサイト見てみます!
    みなさんがどんな引越ししてるか、うちの夫がいうように簡単にできるんかが気になっていたので、ママリさんに、細かく教えてもらえて助かります!

    • 2月27日
happyhappy

私なら、業者頼まないです🤣
旦那さん派です🤣

デカイものは暇な男友達や家族よんで運んで大きい車借りるかして運ぶと思います🤣

  • 勘太おかん

    勘太おかん

    ほんまですか!
    私も、手伝ってくれる男手があるなら頑張ろうかなと思いましたが、ふたりでやろうとのことなので、きびしいかなと思ってます😱

    • 2月27日
  • happyhappy

    happyhappy

    おふたりでは厳しいですね🤣!

    手伝ってくれる人がいなけりゃ頼みます!🤣そっちのほうが確実に早いしテキパキやるかと思います🤣

    • 2月27日
勘太おかん

みなさん親身になってくださってありがとうございました😊