※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしの友人の話です。子供が3人おり、旦那はオンラインゲームにハマり…

わたしの友人の話です。

子供が3人おり、旦那はオンラインゲームにハマり、そこで出会った女計4人と浮気し最後の1人を今後のパートナーに決めました。
そして子供3人を連れでていき2人で貯めていた貯金で家を購入し、今は恐らく相手の女とその連れ子1人と一緒に住んでいます。
どこに住んでいるかは不明です。
浮気をしては喧嘩をし、わたしの友達は旦那に馬乗りで殴られ打撲などの全治2〜3週間の怪我を負いました。
離婚するとなってはいましたが、ある日突然この家今月末で退去と告げられ、家も買ったからと告げられ、子供の転校、転園手続きなど全て友達がやりました。

どうにかして助けてあげたいです。
どなたかこういう場合子供をどうやったら安全に取り返せるか知恵をお貸しください。
※なぜ強制的に奪わなかったのかなどの質問はお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様は元旦那が連れて行ったんですよね?DVする旦那の元にいるのは危険なので、警察や、役所のDV相談窓口とかに相談して無理矢理連れて行かれた子供が心配だから取り返したいと言っても無理でしょうか??
お友達に非はないですし、ちゃんと親権取れるはずです

はじめてのママリ

浮気したのに子供連れて出てったって事ですよね?
DVは絶対にダメですが子供連れてくって事はお友達側にも何か問題があったんでしょうか...
一度子育て支援のところに相談するとそこから役所の管轄に繋いでくれますよ。
あとお金に困ってるなら家を借りるお金貸すとかですかね(´-ω-`)

みき

お子さんは自分の意思でついていったんですか?

ぴーまん

お子さんは自分で決めてついて行ったんですか?DVの事実があり、病院受診してるのであれば、診断書などで証明できますし、警察や市役所など相談されれば対応してくれるのではないでしょうか?

eluna

子の引渡し調停、審判、審判前保全処分のどれかをやるのがいいかと思いますよ🤔
認められれば引き渡してもらえます。

仮に家の場所が分かったとしてもそこから勝手に連れ去るのは法的に許されないので💦

はじめてのママリ

皆様貴重なご意見をくださりありがとうございます。
日常的にDVはありませんでした、が、むこうがカッとなってボコられてしまいました。それに対して謝罪も何もありません。
友達に非があるがどうかですが私はその友達からの話しか聞いておりませんのでわかりませんが、昔から旦那の話旦那の兄弟の話を聞いていると本当に普通の家系ではありません。私は頭おかしいと思っています。
浮気したくせにボコったくせに勝手に貯金使ったくせに子供を連れてでていくなんてこんな理不尽な話があるのかと友達のことをおもうと悔しくて泣きました。
子供のことですが自分の意思でついていくわけがないと思っています。
恐らくママ(友達)は他の人と一緒になるとかなんとかそういうことを言ったんだと思います。
下の子はまだ1歳か2歳になっていないくらいですしみんなママが大好きだったと思います。

警察、役所に相談するのが一番ですよね。
1人で動くのは危険なので尚更、、
皆様本当にありがとうございました。