※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

新潟の渡辺記念クリニックで無痛分娩を検討中ですが、最近のクチコミが悪いため不安です。直近で利用された方の意見を教えてください。

新潟の渡辺記念クリニックで無痛計画分娩をされた方いらっしゃいますか?

新潟で無痛となるとここしか選択肢がないため、ここに決めようとしていたのですが、Googleのクチコミがかなり酷く、迷い始めています。
助産師さんがかなり言い方がきつい、また医者のミス?のようなことも書いてあり不安を感じています。
ここ1年での悪いクチコミが多かったです。

直近で無痛で利用された方の意見を教えていただけますでしょうか😭

コメント

なーまま

私の友達はそちらで無痛分娩しましたが、とてもいいとおっしゃってました(*´∀`)
先生が良かったと言ってましたので、そんなに悪い評判だと思わなかったです😩
わたしもそちらで妊婦健診受けた事ありますが、悪い印象はないです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    ご友人のお話でもとても参考になります。
    なーままさんと妊娠検診受けられたとのことで、安心しました✨

• 2月28日
megu

友人の話で申し訳ないのですがここ最近渡辺記念クリニックで無痛分娩した友人はとても優しい助産師さんばかりで天使に見えたと話していました😇二人目も渡辺記念クリニックで出産したいと話していたので友人はとてもいい出産ができた様子でした😁経験談でなくてすみません🙇‍♂️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご友人のお話でもとても参考になります。ありがとうございます!
    ご友人は助産師さんの方天使に見えたんですね。
    ある程度悪いクチコミがあるのは仕方ないことのような気がしてきました。。

• 2月28日
いちご

関係ないのですが気になって口コミを見てきました🥲

ちょっと、あのような感じの先生方が多いなら
無痛は私は諦めます
次子供ができたら無痛がいいなあと思っていましたがちょっと、、、

産後の入院中はストレス与えてもらいたくないので😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

わざわざ見ていただいてありがとうございます。割とひどいですよね。。
    さらにその評価がここ1年以内というのも気になります( ; ; )

• 2月28日
さくら

子どもが2才なので最近ではないですが…💦
私の時は先生も助産師さんもすごく優しかったですよ!
気になったので口コミ見ましたがこういった事は全く言われませんでしたよ。
逆に先生はつわりで入院した時に見に来てくれて励ましてくれましたし退院の日頑張って!と握手してくれました。
助産師さんもお産の時、頑張れー!痛いよねぇもう少しだよ!と励ましてくれたし入院中も何でも言ってね〜と優しかったです☺️
麻酔科の先生も優しかったです。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    優しい方が多かったのですね。とても安心しました。
    口コミは誰でも書けるので、事情もわからないし、あまり鵜呑みにしないほうがいいですね。
    前向きに検討したいと思います✨

• 3月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

一つ質問させてください😭
    無痛分娩のときの麻酔は、麻酔科の医師が対応されていましたでしょうか??

• 3月6日
  • さくら

さくら

麻酔科の先生でしたよ😊

• 3月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭安心しました!
    渡辺記念クリニックでお世話になりたいと思います✨

• 3月6日
まま

友人の話ですが
全然無痛じゃなかったと言ってました…😨

もう少し子宮口が開くまで、麻酔は使えないとかで
普通分娩に比べたら痛くないのかもだけど
友人は全然無痛じゃなかったと🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    和痛に分類されるのですかね。
    少し陣痛も経験できるということで、プラスに考えようと思います!

• 3月4日
やすだ

はじめまして!
無痛分娩ではないですが、一人目を去年の7月に渡辺さんで出産しました。

分娩中というか,陣痛待ち中助産師さんと話したのですが無痛分娩の人は子宮口4センチでやっと麻酔を打つそうなので4センチまでは普通に陣痛もあるし我慢してもらうって話してました🥺

気になってクチコミを見てきましたが、そのような助産師さんがいたことにびっくりです。入院中はどの助産師さんも親身に話を聞いてくれましたし、なんか気になることがあれば言ってね〜ととても優しかったので。

検診の際の先生はさっぱりしてますが質問にもきちんと答えてくれます。でも不機嫌かな?と思う時は正直何度かありました😔そういう時はオーラがいつもと違うというか、、、

渡辺さんは入院中のご飯もとても美味しかったし、助産師さんも皆さん優しかったのでとってとおすすめします😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご丁寧にありがとうございます😭
    最近の体験談で非常にありがたいです。
    4センチまでは陣痛があるのですね。個人的には全く痛みがないよりはいいのかな、と思っていました。

クチコミ怖いですよね。。だれでも書けてしまうので、100%信用はしないようにしようと思います。
    入院中のご飯もおいしいのですね!楽しみにしようと思います。
    ご丁寧に本当にありがとうございました😊

• 3月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ごめんなさい、追加で一つ教えて頂きたいのですが、無痛分娩の際の麻酔の処理は麻酔科の先生が行う形でしたでしょうか??

• 3月5日
  • やすだ

やすだ

遅くなりましてすみません💦
    私は無痛分娩で出産では無かったのでそこはすみません分からないです😢

でも、関係ないかもしれませんが、促進剤を使っての出産だったので、促進剤は助産師さんが打ってた気がします!(出産中必死で記憶が曖昧です 笑 )

• 3月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうだったのですね!ありがとうございます😊
    出産中はなかなかそこまで考えられませんよね。
    無痛の麻酔に関しては、クリニックにも問い合わせしてみようと思います!
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 3月6日
あきん

昨年の11月に渡辺さんで無痛分娩で産みました。
私も口コミを見て不安でしたが無痛分娩が良くて診察に行ったらとても優しい先生と助産師さんで口コミとは正反対でした(笑)
あと、今まで色んな産婦人科にかかった事がありますが、渡辺さんの先生が1番内診上手だと思いました。
全然痛くなくて丁寧にしてもらえました。
私は次も産むなら渡辺記念クリニックにしようと決めています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!!
    同じ方がいて安心しました😭
    内診もお上手なんですね。楽しみにしておきたいと思います!

• 3月28日