※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2ヶ月の子どもの授乳について産婦人科から処方された薬を飲んだ直後お腹…

2ヶ月の子どもの授乳について

産婦人科から処方された薬を飲んだ直後
お腹すいたと泣き出しました。
タイミング悪く飲んでしまったので
授乳していいのか分かりません。
産婦人科からもらった薬なので授乳しても
大丈夫なのでしょうか?
母乳のみなのでミルクはありません。
コメントお願いします。

コメント

ぽち

基本的に産婦人科って妊娠の可能性とか授乳中か問診で書くし、2ヶ月のお子さんいるなら余計に見たら想像つくでしょうし大丈夫じゃないですかね🤔
お薬の明細に授乳中は避けるとか書かれていなければ大丈夫な気がします…
私は分からないときはネットで薬の名前を検索しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した産院で退院時にもらったお薬です。
    気をつけて授乳後に飲んでたんですが時間見ずに飲んでしまったんです😰
    授乳前に飲んで良いのか聞いておけばよかったですよね…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

なんの薬か分かりませんが、母乳をあげていると話した上で処方された薬ですよね?それなら大丈夫だと思いますが、もし時間的に電話で聞けるなら聞いてみてもいいかもしれません。

私も産後に薬を飲んでいた時もありますが、薬が溶けて母乳や血液にまで薬の成分が出てくるのは、飲んで1〜2時間後とのことなので、薬を飲んですぐなら逆に大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨粗しょう症気味で処方されたカルシウムを補充する薬です。大丈夫ですかね。
    泣き止まないのであげようと思います😰

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
    私は緊急で薬の相談ができる機関?に問い合わせたこともありますが、授乳中は禁忌!って注意書きがあるような薬以外は大抵大丈夫と言われました。
    母乳に出てくる成分はほんのわずかで、それでどうこうなることはあまりないと言い切られました。その時はほんとかよ、と思いましたが…😅
    カルシウムの薬なら大丈夫だと思いますよ。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    また同じことがあるといけないので
    週末明けに産院に聞いておこうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 2月27日