※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピジョンのミルクローションを使って湿疹が出たので不安です。ローションかアレルギーか分からず、日曜日で病院もないため相談します。湿疹以外は元気です。

最近ピジョンのミルクローションうるおいプラスを使い始めました。
今晩お風呂あがりにみてみると写真のような湿疹がでてました。
離乳食の黄身を耳かき2あげた日なので離乳食のアレルギーなのかローションが合わなかったのか分からなくて🥲

日曜日で病院もあいてないので不安で💭
このローションでこんなふうに湿疹出たことある方いらっしゃいますか?または卵の黄身でアレルギー出るときってこんな感じなんでしょうか?

ちなみに湿疹以外は元気です!母乳ものみます🍼
離乳食もぱくぱくたべます💦

コメント

ままり

【追記】ちなみに腕と足だけで腕はこんな感じです💦

Maa.

アレルギーなら全身出るかなぁ?と思いますが、、
ご不安かと思いますので、
小児救急で相談されたほうがよろしいかと思いますよ

それから、離乳食で初めてのものをあげるときは、病院がやっている平日の午前中早い時間が宜しいかと存じます。
アレルギーが出たとしても午後の受診に間に合いますので