※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳やミルクを飲んだ後、必ず戻してしまう赤ちゃんについて心配です。ゲップも出させているが、寝かせ方について悩んでいます。

母乳、ミルクをあげたあと必ず、両方の鼻から出るほど戻してしまいます。慌ててむせてとても可哀想です。

ゲップも2回ださせたりしているのですが、吐きやすいとは言ってもあまりにも毎回なので心配です。

頭を高くして寝かせてと産んだところで言われたのですが、ずっとはしないでと言われました。
しかし平らに寝かすと必ず戻します。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はかなり少ないとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出は良すぎるほど出ています。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならミルクが要らないのでは??🤔

• 2月27日

少し量が多いのかなとおもいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですね、、
    生まれた日から10mlずつ増やすらしい?ので母乳5分5分を二往復プラスまだ欲しがっていたらミルク40としていました。

• 2月27日

退会ユーザー

生後7日までは日数×10ml、8日以降は80〜120mlが目安になりますが、この目安完ミの場合かなとおもいます💭わたしも混合でやってますが5分5分でおっぱいもしっかりでていて飲めてるのであれば無理に40ml足す必要はないですよ!吐き戻しちゃってるのであれば足りなそうならとりあえず20mlくらい足してあげて様子みたらいいとおもいます!もしそれで3時間経たずに泣いちゃうようなら少しずつ足してあげたら無理なく飲めるかなと👶🏻👏🏻あとはミルク足さずにいけそうなら足さずに様子見るのもありかと!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    助かります。

• 2月27日
なつ

母乳が出ているならミルク足さなくても良いと思いますよ🍼

少し母乳だけにして様子見てみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしてみます!

• 2月27日