※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクを足しているのでしょうか?母乳を待ち(3時間以内)、20-30ml飲む子もいます。出生時の体重は2664gで、退院時は2500切っていました。

こちらのカテゴリーでも失礼します!
ミルクなど足してるから起きないのでしょうか?
足さずに起きるのを待ち(3時間以内なら待つ)欲しがるだけ母乳をあげたらいいですか?
大体搾乳した母乳をあげていますが20-30ml飲んでくれたらいい方です。

37w2dで生まれ出生体重が2664gです。
退院時には2500切ってました💦

コメント

ぽちゃ

足してるミルクの量が分かりかねますが、明らかに少ないのであれば病院にご相談された方がいいように思います。

私は母乳を時間や量など気にせず、欲しがったら好きなだけ飲ませて、夜寝る前だけミルクを月齢に合った規定量飲ませてました。

うちの子は寝てるとこ起こして飲ませても眠気が勝つのか飲まなかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40をいつも足してますが飲んでも30で大体20しか飲んでくれないです💦
    寝る前だけミルク!考えてもみなかったです!やってみます!

やはり眠気が勝つんですかね🤣

• 2月27日
ふもふも

娘の生後8日目の時の記録みてみました!

母乳もミルクもどっちもあげたりしてて母乳の量は把握してないんですけど、
ミルクだけであげた時は多くても80でした!
少ないと50とかしか飲んでなかったですよ!

でも順調に体重増えてすくすく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    50まであと少しなのでやっぱり飲む量が少なくても追加で搾乳した母乳やミルクをあげようと思います😭😭💦

• 2月27日