※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
子育て・グッズ

ベビー用品の処分方法について、手間をかけず効果的な方法を教えてください。

ベビー用品の処分方法について、良い案を教えてください🙇🏻‍♀️

娘が今年小学校に入学、部屋も狭い、私ももう40歳になったのでそろそろベビー用品を処分したいと思います。
今まで旦那にまた使うかもしれないとか言われて取っておいたため、ベビーベッドや電動バウンサー、チャイルドシート、ベビーカー、三輪車等の大物から哺乳瓶やベビーサイズ〜120センチの服までかなり大量です😭
そのうちメルカリに出そうくらいに考えていましたが、働きながらで時間もやる気も無いので途方に暮れています💦
フリマアプリ、粗大ゴミで捨てる、知り合いにあげる以外で良い案があればぜひ教えてください。よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あさ

やはりリサイクルショップじゃないですかね😣
フリマアプリよりかは安く引き取られてしまうと思いますが、すぐに現金に変わるし梱包発送の手間がなくて、一度に家から無くなるのはメリットだと思います!
服に関しては値段がつかないものも引き取りは無料なところもあるので、捨てるよりかは気持ちがいいです😊

• makarin

makarin

コメントありがとうございます。
    おすすめのお店はありますか?

• 2月27日
  • あさ

あさ

私はベビー用品に強いところに最初持っていって、そこで値段がつかないものは地元の大きいリサイクルショップに持っていきます😊
    最初持っていくところはコメ兵グループのところです!

• 2月27日
  • makarin

makarin

コメ兵グループでベビー用品の買取があるのは初めて聞きました❗️
    調べてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月27日
こむぎ

リサイクルショップが1番だと思います!
出張買取とかもしてますし高額にならなくても捨てるよりはいいと思います🙆🏻‍♀️

• makarin

makarin

コメントありがとうございます😊
    リサイクルショップでおすすめはありますか?

• 2月27日
  • こむぎ

こむぎ

うちは田舎なのでセカンドストリートしか行ったことありません😂

• 2月27日
  • makarin

makarin

我が家の周りもセカンドストリートとハードオフくらいしかないです🤣

• 2月27日