※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
サプリ・健康

歯医者すごーく苦手です。苦手な方や、恐怖症の方いますか!?どーやって…

歯医者すごーく苦手です。
苦手な方や、恐怖症の方いますか!?
どーやって克服して治療してますか?
何回も行くと慣れていきますか??
治療は、あっという間ですか、?
質問ばかりで、すみません。
歯医者変えようか悩んでて。
なかなか会うとこなくて
みなさんは、口コミで探して行ってますか?
がんばって、行って治したいのも
ありますが、怖いのもあって、、
虫歯ひどくて抜くので
削ったことは、ありますが
抜いたことなくて、抜くの怖いです
抜くときは、すぐぬけるのですか!?

コメント

ばたこ

私も歯医者大嫌いでしたよ💧
でも大人になってから歯列矯正始めて、月1で通うようになって慣れました🤣
あとは先生とか歯科助手さんによると思います⭐️
歯科助手さんが優しい方が多いところがいいと思います!もちろん先生もですが😅
私は周りの友達に聞いて決めました!評判もいいし混んでます!
抜歯は先生の腕によります(笑)

  • マリー

    マリー

    抜いたことありますか!??
    痛かったですか??
    歯医者変えようか
    迷ってて。
    虫歯あるので
    治さないといけないんですけど、今のところ
    不安で
    歯科助手の人は、いいんですけど
    先生が、慣れなくて😢

    • 2月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    抜いたことありますよ~~~
    普通の歯医者で抜けない埋まってる親知らずとかは大学病院まで行って抜きました…その時の先生が研修医で下手くそでメッチャ痛かったし、すごく腫れました😱
    ほかは普通の歯医者でも抜いたことあります、痛いですけど痛み止めとかで乗り切れます!
    クチコミいい所に変えてもいいんじゃないですかね?
    先生もいい人と嫌な感じの人がいますもんね😅

    • 2月27日
  • マリー

    マリー

    虫歯で、抜いたのですか??
    お風呂入ってもいいですか??
    はじめて、抜くので、わからないことだらけで😅
    抜いた日は、ごはん食べれますか?

    • 2月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    虫歯では抜いてないです。
    抜かないとダメな虫歯なんですか?虫歯が進んでいくと神経を抜いたりしますけど、歯を抜くほどってことですよね?
    お風呂はシャワーだけにした方がいいと思いますよ!温まると痛くなるような…先生が言ってれた気がします😅
    抜いてない側で食べます!

    • 2月27日
  • マリー

    マリー

    歯に穴あいてるので
    抜くしかないと言われました
    シャワーならいいんですね
    ありがとうございます😊
    お話聞かせていただいて
    気持ちが楽になりました
    ありがとうございます😊

    • 2月27日