※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

完全に家に自分と子供だけの時のワンオペ育児は頑張れるのに、夫が休み…

完全に家に自分と子供だけの時のワンオペ育児は頑張れるのに、夫が休みで家にいる時のワンオペ育児はずっとイライラしてる気がします。
期待するだけ無駄なのは頭ではわかっててもイライラしてしまいます。
私も初めての育児。首座ってないのが怖かったりやり方がわからないのは全然いいんです。でも学ぼうとしなかったりやろうとしない姿勢が余計にイライラします。

同じような方。もう旦那さんを空気だと思ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がシングルマザーだと思い込み、何故か親切にお金をくれてたまに育児を手伝ってくれるおじさんが住み込みでいると思うとめっちゃ笑えるし気楽ですよ🤣🤣

• mw

mw

それめっちゃ面白いです😂
    お金くれて手伝ってくれるおじさん😂

• 2月27日
いちご☆★

そうですね!
最近はまだましですが、何もやってくれないし、頼んでもよく分からない返事だったりなので、いないものとしてました!
オムツはかえないし、自分が食べたらまだ子ども食事中でもおかまいなし。
子どもにじゃまされることもないのでゲーム三昧。
こっちは全くゆっくり食べれません。
諦めがつくと、全くイライラしません❣️笑

りらくま

まさにタイムリーで同じことを思っていました…
ワンオペ辛いなぁと思うことも多いですが、旦那が休みの時に泣いてるのにテレビ見ながらあやしてるの見るとなぜ!?って思いますし、泣き止まないからとすぐ、はいママ!と渡されるのもイラっとしてしまいます…💦
自分1人の時のワンオペの方がマイペースにできますし、何だかなぁとため息出ます😭

• mw

mw

自分だけだと自分のペースでできますよね!夫がいるとなぜか焦って焦って…なんでこんなに動いてるんだろうとか思います😓

• 2月27日
ailooove

本当まさにそんな感じです!!
旦那がいたらイライラしてしまう(T_T)
スマホいじりばかりで
動いたりしてくれないくせにご飯まだ?とか早くしてー!とか
本当疲れます。
子供と言い合い?して泣かせるし余計手をかけさせられています(T_T)