※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

椅子型のバウンサーに夜寝る時以外乗せています。長時間乗せすぎでしょうか?足で押してビョンビョンさせて使用していますが、この使い方は良くないのかな?

バウンサーについてです。
椅子型のバウンサーに夜寝る時以外乗せています。(写真のタイプのもの)
長時間乗せすぎでしょうか?
よくギャン泣きするので激しく足で押してビョンビョンさせて使用していますがこの使い方って良くないのかな?って気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の小さな赤ちゃんをずっと同じ姿勢でバウンサーに乗せているのはさすがによくないですね。
説明書は読まれてないですか?

ママリ

あんまりずっと乗せるのはダメなんでしょうが、私もずっと乗せてました😂
乗せて近く置いてると大人しくしてくれて家事ができる✨

たこ天

そもそもバウンサーは長時間乗せっぱなしにする物ではないです。
激しく足でというのも疑問です。
もう一度、取り扱い説明書を読んでみてください。

ちぃ

ずーっと乗せてるのはあまり良くないかもですね(>_<)
うちの子もよく乗せてましたが、少し休憩?を挟んでました★
足でビョンビョンしてますが、子どもの頭が激しく揺れてなければ大丈夫かなーと思って使ってました!

えり

明日で2ヶ月の娘がいます。
1ヶ月くらいからバウンサーに寝かすだけでギャン泣きでした。
今もです。
居心地の悪さとかがあるのかもしれません。
保健師さんにずっとぐずぐずで機嫌が悪いと相談したらいつも寝かしてるベビーベットにしてみて下さいと言われてベビーベットにしたらぐずぐずがマシになりました。
ベットの固さが良かったみたいです。
今でも1日中ベビーベットにいますよ!
夕方になった時だけリビングでバウンサー使います。ギャン泣きですけど!笑
黄昏泣きとかもあると思いますが。

ぽよ

ずっとって本当にずっとですか??
それは良くないかと💦

家事してる最中だけとかならわかりますが、、、

はじめてのママリ🔰

すみません。書き方が悪かったです💦
足で激しくというのはもうホントに無理、、ってなった時にしてしまっています。普段はぴょんぴょんさせる程度です。

はじめてのママリ🔰

夜寝る時以外ここですか?ちょっと、、さすがに有り得ないですね💦

はな

生後2ヶ月だと、
体の居心地悪くても自力で体勢を変えれない月齢なんで、
長時間同じ姿勢っていうのはバウンサーに限らず良くないと思います😣

• はな

はな

足で激しくする気持ちは分かります😅もー!早く泣き止んでよー!って感じですよね。。

• 2月27日
ママリ

ベビービョルンの持ってますが連続使用は2時間までと書いてあったと思います!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

動きも制限されるので、寝返りの練習もできないんじゃないですかね??💦

イダ

このバウンサーのタイプって首が座ってからじゃないですか?

• さくママ

さくママ

横からすみません💦
    同じタイプのバウンサー持ってますが(ビョルンではないですが)首座り前からOKでしたよ💡
    ただ、長時間使用はしないよう注意書きはありました。

• 2月27日