※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳が多いか心配ですか?保育園入園前に減らす方法を知りたいです。2歳近くで卒乳断乳は急がないつもりです。

もうすぐ生後10ヶ月の男の子ですが、夜間授乳が4,5回ほどありますが多い方でしょうか?
私も良く母乳が出る方なので、おむつも毎回替えないと漏れてしまいそうなほどタプタプだったりするので、それもちょっと大変で💦
夜間授乳をされた方はどんな風に減らしたのでしょうか?
保育園に入るのも2歳近くの予定なので、卒乳断乳を急いでる訳ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今10ヶ月なったばかりで
21時に寝てから授乳は2,3回で
一日トータルは6,7回です😳

8ヶ月までは頻繁に起きていて、9ヶ月になってから少し減ったかんじです😳
自然と…
離乳食食べてるからかな?とも思ったんですがどうなんですかね…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じぐらいの月齢で1日その位の回数なんですね😳
    うちのはやっぱり離乳食を頑張っても1食分の半分しか食べてくれないのでお腹が空いてしまうのかもです💦
    これでも食べるようになったので、もっと増えれば減るのを期待します😭

• 2月27日
はな

うちも夜間授乳が多い方だったんですが、
めちゃくちゃ疲れた日に起き上がるのがしんどすぎて、
トントンしたり無視したりしてたら、大泣きしながらも寝始めたのでその日を機に夜間授乳を辞めました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどトントンしたり寝たフリが上手く行ったんですね🤔
    その日から自然と夜泣きが減った感じだったんでしょうか??🌙
    日中は変わらず授乳されてましたか?

• 2月27日
  • はな

はな

日中の授乳がほぼなくなって、夜間授乳だけ数回続いていました✨
    夜泣きは相変わらずありますが、
    大泣きではなくフニャフニャ言いながらまた寝るって感じです🤔
    私自身とくに断乳を急いでる訳ではなかったんですが、断乳後だいぶラクになりました😁

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フニャフニャ言いながらまた眠るの可愛いですね🥰
    日中の授乳も自然となくなってしまったのですね!
    まだうちのは離乳食が軌道に載っていない感じなので、もう少ししたらそうなってくれると助かるのですが😋
    ありがとうございます❣️

• 2月27日